

おーーーわったー! \(^o^)/

今月のお仕事も終わったーーー!

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



ゆうべ「V編中にリテイクでました!」って電話着たときは

「なん・・・だと!?」って感じだったけど

確認してみたら先方の勘違いで、リテイクする必要なかったってオチでよかったw



今回はリテイク期間も長かったので

自然と会社にいる時間も長くなり。(普段は自宅作業がメイン)

会社にいると次々と誰かを捕まえておしゃべりに興じてしまうので

ちょっと自重しないとなぁ・・・って思ってたんだけど。

「信濃さんこんなに会社にいるの久しぶりですよね!」

「おしゃべり楽しいからもっと来てください('∀')」

とか言われちゃって・・・(///)



そんなこと言われたら調子に乗ってしまうのだよ!!!(緑間風)



仕事の合間にお悩み相談室(←ツッコミどころ満載だった)やって、

そこからうっかりみんなでオリジナルキャラ作りにいそしんじゃったり。(仕事しろ)

解散後も追加設定作ったり、即席イラスト描いて写メ送りまくったり・・・w



黒バススキー’Sで見た黒子のバスケ最終回鑑賞会も

非常に盛り上がって楽しかったです!!

途中まで「主人公誰だっけ?」状態だったけど・・・w



そして仕事が抜けた今夜は「焼肉食べ放題女子会」!!!

うふふふふふふ(´▽`)



今日は早めに会社に入って、おやつ食べつつ

黒子のバスケと神様はじめましたのコミックスを読破してやろうと思います。







ぎっくり腰一歩手前?

夜の風が涼しくてすっかり秋めいてきましたね。

こんばんはさくらです。



先週半ばまで仕事の追い込み期間でした。

何時間も椅子に座りっぱなしで、足がむくんで仕方ないので

メ○ィキュッ○系の着圧ソックスを履こうと段差に足をかけ

腰をかがめた姿勢でぐっと力を入れたところ・・・



ピシッ!



と・・・。



一瞬動くに動けない状態で、そこからそろそろ~っと静かに

足と腰を戻し・・・。



これが世に言うぎっくり腰の一歩手前なんじゃないか!?



レンさんには「ぎっくり腰って冷たい痛みらしいよ?」って言われましたが

そんなの経験したくない!!!



そのあとそーっとそーっと腰を動かし、ストレッチしたりして

その日はやりすごしました。



その二日後。

仕事も落ち着き、次の打ち合わせも終わり、ようやく一息つけるなぁと

12時間ほど爆睡して目覚めたら・・・



腰・・・腰が痛い・・・!



布団の上で右にごろごろ左にごろごろ。

起き上がって椅子に座るも1時間も経つと腰が痛くて布団に逆戻り。

結局会社に電話入れてお休みもらい、仕事から帰宅したレンさんに

腰揉んでもらってまた寝て・・・。



起きたら痛みもだいぶ抜けてたので、もっかいマッサージしてもらい、

シャワーで重点的にあっためたらほぼ痛みもとれホッとしました。



危ない危ない。

腰痛は職業病なのでほんとに気をつけないと・・・!



皆様もどうぞお気をつけください。




意外と多い。

ブログ村の信オン関連のページ開いてて気づいた。












結構増えてますね。登録ブログ数。



私が登録した頃は150くらいしか無かったのでちょっとうれしいw



増えた分、更新停止中とか放置もあるんでしょうけど

ゲーム別の登録ブログ数でみると信オンって意外と多いんですよ!



やっぱり長年やってるオンラインゲームだからかな。





せっかくの連休も仕事仕事で遊ぶ時間が無くて(´・ω・`)ショボーン



片付けしたいし、買い物行きたいし、お絵かきしたい!

しかし締め切りを目の前にして逃亡もできない・・・ \(^o^)/オワタ



とりあえず今日入れてあと3日我慢する・・・!

 



大胆な(?)兎耳予想。

あちこちの信オンブログで兎耳頭巾の話題がでてますね!



可愛いもんね!ヽ(´▽`)ノ



おなごキャラにかぶせて愛でるのもいいですが、

ゴツイキャラにかぶらせてネタとして観賞するのもまた一興かと。

個人的には半ズボン薬師どのにかぶっていただきた…(ry





Twitterで兎耳頭巾の話題が出たときのこと。



「うさみみって揺れるかなぁ?」



「動きに合わせて動いたら可愛いよね」



『PS3だけ揺れます』とかありそうwww」



それ、すごくありそう!!!



帰宅したレンさんに画像見せつつ、その話をしたら



「それ、揺れるっていうか荒ぶるんじゃないの?」



ハッΣ(=ω= ;) 



ヤバイ!ありそう!超ありそう!!!












こんな感じ?



過去にあったコレ(下図参照)も













相当荒ぶってましたよねぇ・・・w (装備品の名前忘れたw)



あと前ダレが荒ぶってた装備品もあったなぁ・・・。(遠い目)





とりあえず兎耳が激しく荒ぶらないことを祈りつつ

受け取れる20日を待ちたいと思います!!!


 



兎耳頭巾改装具!!!

今年も開催される「ネットエンターテインメントフェスタ2012」。



ほぼ興味なかったので(オイ)今年は特設サイトチェックも怠ってたんですが。



Twitter見てたら「可愛い帽子もらえるよ!」との情報が!



「またまた~wKOEIさんお得意のいつもの斜め上行ったネタ帽子じゃ・・・?」

と思いつつ(失礼)特設サイト見に行ったら・・・














ちょおおおおおおおおお!かわいいいいいいいいい!



雪見大福みたい!!!!!おいしそう!!!(違)





KOEI様GJ!グッジョブ!!!!!





MY GAMECITYにログインするとシリアルナンバーもらえるそうです。

先着5万名さまとのことなのでお早めに!




「ネットエンターテインメントフェスタ2012」特設サイト ←リンク



シリアルは信オンだけじゃなく、大航海用とか三国無双系用とか携帯ゲーム用とか

全部まとめて発行されつつの先着5万名なので、もしかするともらい損ねる可能性も・・・?



ちなみにシリアルは今すぐ受け取れますが、

アイテムとの引き換えは来週の20日(木)からなのでお間違いなく!





あわてて信オンにログインしようとした人間がここにいます(*´∀`*) ゞ



自分の分とレンさんの分、さっそくキープしておきました!

どのキャラに使うか迷っちゃうなぁ・・・w







どじっ子。

昨日の朝のこと。



前日夜から朝4時ごろまで仕事して寝た私。

朝6時ごろレンさんにたたきおこされる。



レン「ちょっとちょっと起きて!起きて!」

私 「?」

レン「財布の中身補充したいんだけど、お金どこー?」

私 「(ボー…)いつものとこ・・・(眠い)・・・っていうか昨日お給料もらってこなかったっけ?」

レン「渡してなかったっけ?」

私 「・・・もらってないよ?」



いつも仕事にもってくカバンをチェックするレンさん。

レン「あったあったwごめん寝ていいよ」

私 「はーい。行ってらっしゃい・・・(パタリ)zzz」



というやりとりがありました。



朝9時ごろあらためて起床。

仕事開始した10時すぎ、レンさんからメールが。














何wしwてwんwのwww



イェーd('∀')bーイ!じゃないよ!!!

iphoneにコーヒー吹きかけるとこだったよ!!!




玄関に行ったらたしかにレンさんの黒いお財布が

棚の上に鎮座ましましてました。



お腹痛くなるくらい笑いましたw

今朝もメール見て笑っちゃったのでアップw



 



黒バス。

巷でフ女子に絶賛大人気中の黒子のバスケ。

例外なくうちの会社の女子’Sにも大人気です。



中でも猛烈な勢いで突っ走っているのがMちゃんw



彼女はどのジャンルにハマってもそれはそれは楽しそうで♪

見てるこっちも大変楽しいです。

彼女の観察絵日記つけたいくらいw(マテ



彼女の話を聞いてるだけでも笑いが止まらなくなるくらい楽しいのですが

同じジャンルにハマって同目線で会話できるようになるとさらに楽しいw



そんなわけでちょいちょい彼女に影響されてハマりものが増えます。



昨日も会社の子(黒子未ハマり)に

「もう信濃さんも黒子はまっちゃったんですか・・・!?」

と聞かれる始末。



ま・・・まだだよ!!!

主要メンバーの名前覚えて、コミックス18・19巻読んで、

昨夜のアニメを見たくらいです。

彼女がいま知人に貸している黒子コミックスが返却されたら

全巻読破予定なくらいですよ!!!(ぇ







とりあえず火神と黄瀬が好きです(*´∀`*) 




快適☆

OS入れ替えから二日。



快適で鼻歌が出てしまいますw



先月末に謎の不具合から起動不能に陥ってたphotoshop先生も

もーーー快適☆サックサク動いてくれてます。



ふっへへへへw



怪しい笑いがこみあげちゃう(´艸`*)



16GBのメモリとOS買いなおしが2万程度で収まるとは

いい時代になったものです。うんうん。



新しいPC買ったときみたいなテンションになってる私w





あ~お絵かきしたい!

中断中のあれもこれも!



その前に目の前の仕事を片付けねば・・・ッ! 乂(゚Д゚三゚Д゚)乂 ダメダーメ






解決!

昨日いろんなところをいじっても解決しなかった、

『信オンウィンドウモードで起動できないよ』問題。



さっき無事に解決しましたー!



最終的にしたことはアンインストール>再インストールなんですが

たぶんここがポイント。



対処方法:DVD(パッケージ版)でインストールする



だと思うんですよね。



昨日はWEBからクライアントDLしてインストールしてました。

そのときはインストール自体はめちゃくちゃ早くて「え?もう終わり?」ぐらい。

起動時に『ゾーンデータを読み込みます』とかってアナウンスが出て

へ~変わったんだなぁと感心してただけでした。



フルスクリーンモードなら普通に起動できたので

これで問題ない人も多いのでしょう。

でも私はウィンドウモードが使いたかった!



GAMECITYの各種ゲームの対応ハード・OS一覧眺めてたら

『信オンはWin7 64bit対応』の表示。

ですよねーヽ(´A`)ノ<どうしてくれよう

と思いつつ、つらつらと目で文字追ってました。







マイクロソフト社から発売の「Windows 7TM」における現在の動作確認の結果は下記の通りです。(2011.02.22) 

※動作確認は最新アップデートプログラムを適用したうえで行っております。

※64bit版には対応しておりません。(『信長の野望 Online』『真・三國無双 Online』『大航海時代 Online』は64bit版対応)

※リストは、CD/DVD-ROM版についての動作確認です。

※リストにない製品は、現状、正常動作の確認がとれておりません。

※「XPモード」での動作は動作保証外となります。





ん?(*「・ω・)? 





※リストは、CD/DVD-ROM版についての動作確認です。





まさか・・・これか・・・ッ!





半信半疑のままとりあえずWEBクライアント版をアンインストール。

再起動してから、鳳凰の章のプレミアムBOX引っ張り出してきて

DVD突っ込んで再インストール。



インストールはWEB版よりかなり時間かかった印象。

(昔よりはぜんぜん早いですが)



どきどきしながらウィンドウモード設定で起動ボタンぽちっ(((:σ゚д゚)



できたーーーー!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



昨日の苦戦がうそのようですwもっと早く気づくべきだったw



昨日までのWin7 32bitのときはどうやってたっけなぁと思い返し

「そういえば新星の章もプレミアムBOX買ってたな・・・w」

と思い出しました。



そんなわけで解決しましたw

お騒がせした皆様ごめんなさい&ありがとうでした!ヽ(´▽`)ノ





この先Windowsは64bitベースになるらしいので

私と同じモヤモヤを抱えた人も増えるかも!と思います。

KOEIさまにはぜひこのへんのサポートをお願いしたいところです。





新しい環境。

購入して丸2年経った私のiMacちゃん。

近頃なんだか動きが悪くなってきたのと

この先高解像度のお仕事続く予定なので

思い切ってメモリを4GBから16GBに増やすことに。

当然OSも入れ替えでwin7 32bitから64bitに。



Bootcampのパーティション割り当てと基本的なインストール作業は

滞りなく終了。むしろ予想以上にサクサクでびっくり。

メモリも抜いたり刺したりは苦戦したものの

一発で認識してくれてほっと一息。



ところが。

信オンが!信オンがーーー!

フルスクリーンモードでしか起動できない!

ウィンドウモードだとログイン画面すら出ずに強制終了。

なんで!?なんでーーー!?



なんか昔もこんな症状でじたばたした気がする・・・。

でも解決方法覚えてない・・・orz



ネットで検索かけてもみたのですが、望んでた解決方法には出会えず・・・。

せっかくの大画面、信オンと並行作業でいろいろできないと

もったいないじゃないか!!!



どなたか解決方法知ってたらご教授ください!






早くも。

テンション高い時期はすぎさり、

やや飽きはじめてきた気がしますドラクエ。(ぉぃ



効率厨ではない(と思う)のですが

それなりの狩場はやはり固定化してしまって・・・。

レベル上げが単調作業なのはドラクエの宿命ですけどね!



次の大型アップデート次第かなぁ・・・。

まだラスボスも倒してないし、生産もそこそこ楽しいけど・・・けど・・・。



装備グラ的楽しみが少ないのもモチベーションあがらない一因かな。





そんなわけでここ数日めっきりドラクエ時間が減りまして

ひっそりこっそり『勝手にただいま信オン!』キャンペーン実施中です。



やってることは城いじりと評定(あら珍しいw)、

昨日は関が原Pt狩り(何ヶ月ぶりだ・・・w)です。

今日はこちらもひさびさにおかえりなさいモードのふたくんと

リハビリに凶変6雷駆け抜ける予定!三(〃'ω')ノ 



ちゃんとできるか激しく心配です・・・w






- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
