

風邪ひいたー(=Д=;)

おととい起きたらすでに喉が痛くて。

やばいなーと思ってビタミン・栄養摂取に努めたんですが

時すでに遅し。



バッチリ風邪ひいちゃいました! o<(>∀・)綺羅星!



熱はなく、ひたすら喉痛いのと鼻水がとまらない。

あとくしゃみと咳・・・。



この症状、レンさんの職場で流行ってる風邪っぽいんで

もらっちゃったのかな~と思ってます。



レンさんは「俺ピンピンしてるぜ!」って言ってるけど

発病者と保菌者って必ずしもイコールじゃないからね!



寝るとき鼻づまりで死にそうになるので早く治したいです。



空気が乾燥してますので、皆様もお気をつけて~~~~~!!!







やったね!

つい嬉しくて昨日Twitterでも叫んじゃったんだけど。



仕事で今回参加した作品、色彩設計さんから褒められた!ヽ(´▽`)ノ



昨日の夕方、うちの制作さんから電話かかってきたので

リテイクの連絡かとおもったらそうじゃないという。



「急いで電話したのはですね、色彩設計さんから

「パーフェクトです!言うことありません。次回もぜひぜひお願いします」 

と伝言あったんで早くお伝えしようと!」



だって!





うぉぉぉぉぉぉ!ありがとうございますうううううぅぅぅぅぅぅ!!!!(悶)





嬉しくて一人部屋の中でガッツポーズw イヤッホゥ!



レンさん帰宅したときも私の顔見るなり「何かいいことあった?w」って

聞いてくるくらいニッコニコw



だってだってこんなに手放しで褒めてもらえることめったにないもん!!!w

食べ物の出てくるカットはいつも褒めてもらうけど!←



仕事として取り組んでいる以上、【問題なくこなせて当たり前】。

そこから通常以上の評価をいただくのはなかなか難しかったりします。



今回の作品は打ち合わせ時にメインスタッフの意気が高いのがわかって

1回しか参加できないのもったいないな・・・って思ったくらい。

(その後お話いただいてもう1本やることになったんですがw)

その打ち合わせの最中も楽しかったし、原作好きだったりもしたので

今回は我ながら頑張った!って言える位頑張ったのですよ。



それでもアニメ作品は作品の数だけ色の世界観もあるし、

打ち合わせだけでは判らない部分で監督や色彩設計さんの好みもあったり。

感覚に頼る部分が大きいものなので、

たとえOKがでてもそれが90点のOKなのか、70点のOKなのか、

もしかしたら60点だけど時間無いししょうがないよね…なのかは判らない。

いちいち言ってくれませんしね。



今回は単純に作業の物量もけっこうあったし、時間無かったし

体力的にも精神的にもキツイとこもあったけどまぁ健闘したよねと思ってたけど

想定外に(←)褒められてテンションMAXです。



まだ直すべきところはあるのでリテイクこれからだけど頑張るぞーw

次回のお仕事も楽しみだ~ヽ(´▽`)ノ

前回のほうが良かったです(笑)って言われないようにもっと精進せねばw





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ちなみに色彩設計さんっていうのは、作品のメインキャラや全体的な色の調整を

担うメインスタッフさんのお一人です。どの作品にも一人いらっしゃいます。

ふんわりした色使いが得意な人、パキッとした派手な色使いが得意な人など

個性もいろいろ。視聴者にあたえる印象を左右するので重要なポジションです。



普段私がやってるのは「色指定・検査」。

これはたとえば3話、9話、16話…みたいにローテーションで回ってくる1話分の

指示出し、その話数限りの小物の色作成・ちょっとした色変え調整などやります。

あとあがってきたペイントデータをチェックすることが仕事です。

(TVシリーズ1話分で平均3000~5000枚前後検査します)




装備コンテストに駆け込み投稿!

装備コンテスト、終わっちゃった!



最後に駆け込みで1点投稿してきました!



最後は時間なくて><

描きかけの女子ver廃棄して、2頭身で投稿!



受付が締め切り2分前!!! \(^q^)/





投稿したのはコレ。

発案はレンさんw



片腕抜いてる装備(海賊の軽装?)はすでにあるけど、

裾の長い着物ver欲しいよねという・・・。












追加って書いてある部分は、書き直して差し替えようと思ったけど間に合わなかった部分。



女子版は胸までのさらし巻きでもいいんだけど、

巫女や尼僧にははっちゃけすぎな感があるので

重ね着した着物の、上1枚のみ片腕抜いて着てるっていうのでもいいかな~と。



着物って色の組み合わせや帯・小物次第でいろんな表情が楽しめるのが

いいところなんですよね!シルエット的には似たりよったりになっちゃうけどw





あと投稿しそこねたやつがいくつかあるので

また第2弾とかやってくれないかな~と思ってます。

私はリアルであるものばっかりだったけど

他の方の投稿は斬新なものがいくつもあって見てても楽しかった!('∀')



総投稿数136件だったかな?

割ともりあがったんじゃないでしょうか('∀')



実装1個とか言わずにステキ装備はどんどん追加しちゃって欲しいなぁw



 



ヤツが来た!

この記事は虫ネタですので嫌いな方は見ないでください。







うっかり目にする人がいたら気の毒なので

スクロール余白設けておきます。





























































大丈夫かな?



























書いてみたらヒドイ内容(笑)だったので、PC用に白文字にしておきます。

それでも読むという方は、ドラッグして反転させてください。







では。







昨夜でっかいヤツが2匹も来襲しやがりました。

何ってのつく4文字のアイツですよ!





私がレンさんと同棲はじめた2年前くらいは、いわゆるチャバネという小さいのを

たまに見かけることがあったんです。(レンさんは掃除が苦手なタイプだし)

都内の飲食店で働いた経験あれば、いやでも目にするやつらなので

私でも普通に対応できます。(騒ぐけど)



でも一緒に暮らし始めて、私がゴミ管理するようになってからは

出ないようになってたのに・・・!のに・・・!



昨夜来襲したのはたぶんクロゴ●●●ってヤツです。

思わず叫んで椅子から飛び上がったよ!

だって4センチくらいあるやつが、PC前の壁を移動してるんだもん!!!!!



クロは今まで見なかったのに・・・!!!

どこから・・・!!!



もちろん殺虫剤ぶしゅーーーーーー!!!

ガンガンにかけて抹殺しました。



したんだけど・・・



ヤツめ!逃げ回った挙句に私のペン立ての中に潜り込みやがりまして・・・。

勝手に動くはさみや鉛筆を見たときの恐怖ったら・・・。



ある程度の瀕死になったところで

レンさんにペン立てごと玄関外に移送してもらって

さらに殺虫剤ぶしゅーーーーーーーー!!!





とりあえずヤツと距離を取れたので、気を取り直して

晩御飯準備でも・・・と流しの下をあけたら・・・。





そこにも3センチくらいのヤツが!!!





うぉぉぉぉぉい!!!!!





逃げ出したセカンドは背の高いつるっつるの米とぎ用ボール(未使用)に

ハマって逃げ出せなくなってたところにぶしゅーーーーーー。

ぶしゅーーーーーー。ぶしゅーーーーーー。

こちらはまもなく昇天。



玄関外のやつは体がデカイせいかもうしぶといのなんのって・・・。

お陀仏するまで30分くらいかかりました。

最後は虫系には強いレンさんがティッシュでくるんでポイ。



レンさんが私にティッシュの中のソレを見せようとしたときは

レンさんに殺意が芽生えたけどね!!!





ペン立ての中身は殺虫剤まみれになっちゃったので

入れ物と中身の一部はそのまま破棄決定。

あ、米とぎボールもか。

あーあ。







そういえば今年の夏に、隣の大家さんちの玄関先に

踏まれてお亡くなりになってるクロさまがいたのを思い出しました。



あれは襲来の予告だったのか・・・。





明日から各種駆除剤買ってきて、大掃除大会です・・・。







あと3日・・・。

装備デザインコンテスト締め切りまであと3日!





私の仕事は今日明日が山場! \(^q^)/オワタ







お昼ごはん食べたら眠くて仕方ない。

ペンタブ握り締めてキーボードに片手おいたまま舟こいでたりする。

でも今日はさすがに昼寝してる場合じゃないので

濃い目に作ったコーヒー飲みのみ頑張ります。



ブログ更新はささやかな気分転換ですよ!

Twitterはやりはじめると止まらなくなるけど

ブログは1日1回書けばスッキr







閑話休題。



先週の木曜にiOS6にアップデートしたら、なんかエラー起こして

SMS/MMSメッセージやメール受信できない症候群になってたみたいです。



今回の仕事の担当さん・演出さん共に携帯やPCメールとか苦手な人で

基本連絡が電話だったから全然気づかなかったよ・・・(←



アプリで起動しないやつ(起動時にネット認証が必要なタイプ)があるなぁとは思ってたんだけど

wifiの接続マーク出てたし、「まさかねw」って疑いもしなかった。



ぐぐったら同じ症状の対処法が載ってたので端からいくつか試したら直りました!

ありがとう!グーグル先生!

アプリ系も全部スムーズに起動できるようになったよ!



嬉しくなってiTune storeでアニソン5曲買ってしまったわwww

全w部w黒wバwスwwwwww

修羅場抜けたらカラオケで発散したいな~w






売り切れた;;

仕事終わったらレンさんやみっちゃんご夫婦と

行こうって言って楽しみにたジョジョ展。



全日チケット完売だった \(^o^)/



つい数日前までかなりの日程で空きがあったので

油断してたーーー!



(´・ω・`)ショボーン




忙しいときの私。

ヘイ!みんな元気かーい???ヽ(´▽`)ノ

睡眠時間3時間以下でテンションおかしい私です。



昨夜はやっとの思いで布団にもぐりこんだのに

寝ぼけたレンさんにがっちりヘッドロックを決められ・・・orz

もがいて振りほどいたと思ったら両手両足でぎゅうぎゅうにホールドされ・・・w

寝付くのに1時間もかかったよ!!!(吐血

いつもの私なら15分たらずでぐっすりです。



遊びたい・ゲームしたい欲求が高まってきたのか

夢の中で信オンしてたーよ・・・w

っていうか思いっきりゲームの中の人になってました。

ふたくんとルイさんと綾たんと遊んでた \(^q^)/



そんな今日、Twitterで回ってきたリツイート先のブログ記事。

あるある過ぎて涙が出てきた(笑)のでご紹介。



[忙しいときの男] http://koibara.jugem.jp/?eid=40&__from=mixi



タイトルには男とありますが、ブログ主さんは女性です。





レンさん帰ってきたら見せようっとw




ショックだ・・・。

ほとんど遊ばずに1ヶ月すぎちゃった・・・ \(^q^)/



ドラクエの課金切れちゃったよ・・・(´・ω・`)ショボーン



あーあ・・・。





今週は寝ても覚めても仕事三昧。

それは覚悟できてたんだ・・・。



でも来週半ばには自由の身になると思ってたんだ!

だからJOJO展見に行こうって約束したのにー!

のにー!のにー!(エコー



スケジュール崩れたらしく先が読めない展開になってきた!

ボスケテ! \(^o^)/




一緒に叫んでみた。

別作品の修羅場で会社に連泊続きのMちゃんが



「あ”-----!絵が描きてぇぇぇぇぇ!!!」



と叫んでいた。



彼女は制作進行さんなので、趣味絵のことです。

彼女の趣味絵=青峰くんw



私も一緒に叫んでみた。



「あ”-----!絵が描きてぇぇぇぇぇ!!!つか時間くれぇぇぇぇ!!!!!」



もう一日48時間でいいよ!('∀')





今朝我慢できなくて20分くらい落書きしたけどね!(自重したよ!)

とりあえずお互いの修羅場を乗り切ったら、ハロウィン絵を合作しようと約束した!

みんな生きて会おう!!!ヽ(´▽`)ノ




朝型生活。

無理やり朝型に切り替えて数日。

お昼寝したくなる日もあるけど、やっぱり調子いい!('∀')



朝5時に起きて、5時半にレンさん送り出して朝ごはん食べて6時。

そこから仕事して7時過ぎたらゴミだしして、洗濯してまた仕事。

10時くらいに休憩して、また仕事。

午前中がながーーーい!ヽ(´▽`)ノ



アニメ業界は(うちの会社は特に)夜型人間が多いので

午前中だと電話とかで集中を乱されることなく取り組めるのがいいところw

午後は業務連絡したり、他の人の話聞いたり、お昼寝したり。

仕事が午前中にある程度片付いてるので、心に余裕があるんだZE!

たまにお昼寝が本気寝になったりするけどご愛嬌!



朝型生活を維持するためには0時にはお布団に入っていたいんだけど

会社から深夜1時くらいに普通に電話来ちゃうことも珍しくない。

寝るのが遅くなった日は起きる時間も遅くしたいけど

どうもそれやると大幅に寝過ごしちゃったりするので

3時に寝ようが4時半に寝ようが、とりあえず5時に起きることに。



寝不足のはずだけど、毎日のリズムができてると不思議とすっきりw

足りない分は昼寝で補いつつ、早く眠れるように仕事・家事を巻きモードで。







・・・という、いま自分的に理想的な朝型モードになってるんだけど

これあと何日キープできるかな・・・www







目と鼻の先に次の修羅場が見えてます \(^o^)/




時間が欲しい!

やらないといけないこと&やりたいことが重なってきて

ひさびさに【オラに時間を分けてくれ!】状態です。



今回のお仕事、モチベーション高く取り組めるので嬉しい('∀')

でも初回(というか1回限り)なので、作品の独自ルールやら

気をつけないといけないポイントやらを脳みそに叩き込むまでが

時間がかかる・・・_(:3」∠)_パタリ



年はとりたくないものですな・・・( ´,_ゝ`)…記憶術とかいいのかしら…





仕事に時間割かれる+時間変則生活のコンボ

(超朝型生活からいっきに徹夜3連モードとかになってる)

で、寝つきは悪いわ、寝たら起きれないわで・・・ \(^o^)/

今朝はウン年ぶりに寝るためにお酒飲んでみたw



やっぱり朝型じゃないとすべての効率悪くなるね!

と反省したので、生活リズム戻します!(キリッ



ゲームにログインできないのはまだしも、絵を描く時間は欲しいからね!




そろそろ第二弾を…。

例のアレの第2弾をそろそろ描きあげたいのです。

女性用のイメージは固まってるし、男性用もあとは模様だけ・・・といったところ。



な・の・で・す・が・!



やる気のあるときに限って仕事や相談事も増えるのは

仕様ですか・・・?w



3日くらい前まで超朝型になってたのに、

昨日・今日は帰宅するのが深夜~朝\(^o^)/



「早起きしたら描くんだ・・・!」という決意は

まんまと寝坊フラグでした・・・orz






予約してきた!

iphone5予約してきた!



会社の人で5使ってる人がいて、触らせてもらったら

もう欲望が抑えられず・・・w

LTE(?)早いよ!! テザリングもいいよね!



今使ってる4Sは家族用に回す予定。

まだ月月割が残ってるので、基本使用料+パケ放題込みで

3000円程度の支払いで済むんだって・・・。



5が月額5000円くらいなので2台持ちしても

今とあんまり金額が変わらないというのが決め手!

スマホ使いたがってた母に譲る予定です。

母はPCスキルからっきし(というか触ったことない人)なので

メンテその他設定は私がやればいいしね!



早くて1週間程度お待ちくださいって言われた!

入荷数が未だ不安定らしくて「○日に必ず!」とは言えないんだそうな。

早く届くといいな~('∀')






不動産めぐり。

昨日・一昨日の二日間、アパートを探して不動産めぐりしてました。

と言っても自分のではなく、上京してくる後輩ちゃん(女子)のなんですけどね。



会社の近くを希望(自転車or徒歩で通勤可能な範囲)だったので

じゃあその辺判ってる人間がいたほうがいいだろうと。

単に私が物件見て歩くの好きだから、ってのもありますがw



お部屋そのものの設備やら日当たりやら快適さももちろん重要ですけど

周囲の環境だって重要!

特にアニメの仕事なんて夜型生活になりがちだし

深夜の帰宅時に夜道が怖くないかとか

遅くまで開いてるスーパーとかコンビニあるかとか

お医者さんが近くにあるかとか!

(一人暮らしで具合悪くなったとき心細くなるからね!)



二日間で不動産屋さん4件、物件9部屋見て回りました。

あいにく連休の関係で休業の不動産屋さんもいくつかあって

気になってたのに見れない物件もあったのですが

後輩ちゃんの都合もあり、その中から決めることに。



会社から1~2駅圏内の部屋探しだったので

お部屋以外の周囲環境とかは私に解説お任せあれー!('∀')

レンさんや、会社のみんなからのアドバイスも伝えつつ、値切り交渉も忘れずに。

私の図面・内見チェック&後輩ちゃんへの助言を見てた不動産屋さんに

「お姉さんプロだね!w」って言われたよ! \(^o^)/



最終的に選んだ物件は会社から徒歩2~3分(!)の激近物件!

線路に近いのですが電車の音もさほど気にならないし、

歩いて5分圏内に駅・コンビニ3件・深夜11時まで開いてるスーパー・交番があり、

お隣が内科のお医者さん!という心強さwww

家賃もお安いお得物件!ヽ(´▽`)ノ



会社に近すぎるのは仕事とプライベートの気持ちの切り替えがしづらいんじゃ?と

心配もありましたが、彼女自身が寂しがりなのでむしろ安心するそうで。

そういえば彼女が以前一人暮らししてた物件も当時の会社から徒歩数分だったw

(遊びに行ったときに近すぎてびっくりした記憶がw)



早速物件を押さえる手配をして後輩ちゃんは帰っていきました。

手続きが順調にいけば下旬にお引越しだそうです('∀')

私も引越ししたーい!w





・・・部屋の模様替えでもしようかな・・・w






新装備デザイン1個目!

さっき投稿してきました。



白拍子セット。










レンさんには「戦闘しづらそう」とか

「懐剣って実用性低すぎね?(実戦で使うの忍者くらいだし)」とか

涙目な意見をいっぱい頂戴しました \(^q^)/オワタ



いいじゃん!おしゃれ装備でいいんだよ!浪漫だよ!!!

萌えと妄想がつっぱしった結果がコレなんだ!



こりずにあとで第2弾に取り掛かろうと思います。

もう2頭身とかでもいいかな・・・w

基本的にシンプルなデザインだし・・・w



 



 


描き始めたよ!

例のイベントの絵を描き始めました。



先にろりさんの絵を仕上げようと思ってたけど

新装備デザインの投稿数ももうじき40なので

誰かとかぶる前にね・・・と。(ごめんねろりさん!(>人<))



現在ベース描き中。後で飾り物も追加予定。










暫定ですがこんな感じのネーミングにしようかなと。

頭装備:舞烏帽子or華烏帽子

胴装備:白拍子装束

武器:舞扇(懐剣系)



絵も苦戦するけどネーミングも苦戦しますw

装備考えるのってちょっと楽しいね!



頭の中でボケーと考えてたものを絵におこしだすと

「あ、あれつけよう」とか「こんなんもいいんじゃないかな」とか

「装備名はこんなのどうだろう」とかポロポロでてきます。



あと線画から書き出すとどうも上手くいかないので

今回はシルエットを先に描いてみて、

そこに色つけてバランス見て、

その上から主線ひくという、いつもと違う描き方にチャレンジ。

着物みたいなボリュームあるもの描くのに向いてるかもと思ったり。



他の方の投稿見て、「あっかわいい!」とか「かっこいいかも!」と

にやにやが止まりません。

みんなもっと投稿すればいいYO!('∀')



 



 


2012東西戦絵日記。

えっらい長いことお待たせしました!

もう誰も待ってないような気もするけど!!!



ようやく絵が揃ったので今年のまとめ。

絵が揃っても記憶が揃わなくなった気がするよママン・・・!

一部記憶に妄想修正入ってるかと思いますがご容赦を・・・。





東西戦はいつもどおり序盤に少し遊んだきりだったのですが

ツイッター衆の盛り上がりに感化されてウズウズ('∀')



東西戦の一番の醍醐味は所属勢力・鯖関係なく

一堂に集えるとこですよね!

でもまぁ知ってる人たちとご一緒したかったので

事前にツイッターで教えてもらった合戦場へGO。

とりあえず起動してた薬師で飛び込んだら

目の前にうのづきさんが!









イケメン薬師キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

私の周囲の知人にはいない男薬師タイプなのでなんか新鮮!!!



某私設も教えていただき、いそいそお邪魔したら志の字さんやおだじ殿含め

みなさまで何やら楽しげなおしゃべりが。



「戸次川の2でやります あの7を!」

「人手がたりません!」

「カンヌシ7?」

「言っちゃだめぇぇぇw」

「対人!むしろ巫女成敗!!」


















「この際みんなカミシュ作ればいい!」

「今から産んできちゃえばいいよ!('∀') 襲いにいきますお!」

「カンヌシになって襲うか 襲われるか!」




なんていうカオスな会話がしばし繰り広げられたあと、



「恐ろしい・・・自前でカンヌシ7揃ったよ・・・w」



とのことで、神主7は出陣モードに。

神主だらけの光景にひときわ盛り上がる私設会話w



「うおおおお!神主だらけwww」

「こっそりパシャ!」

「撮影料取るよ!」

「アイドルグループですか?」

「いいえw」

「歌って踊れるね!」










「つか、ハゲ多くない?w」

「そこがまた魅力!」

「うちの神主もまざりたい!」

「いつでも歓迎^^」

「・・・来ちゃった(ハート)」


ギャラリーも集まってきてよりいっそう賑やかに。



そんななか出陣前に記念撮影を!!! と、自キャラの合戦準備そっちのけで

神主7のほうへ振り向くと・・・



ちょうど目の前に美形カミシュ殿が降臨!!!!!









\キャー!みやびさーん!!! /



みやびさんの描くキャラは生き生きしてるし、かっこいいしもう大好きなのです!(告白)

テンション上がりまくって己がメインキャラで無い事も忘れて話しかけてしまいました…(テレ



みやびさんにもカミシュ7の存在をお伝えすると

「こんなに沢山のカミシュ見たのひさしぶりですw」と。

ですよねーーーw



みやびさんやうのさんとキャッキャウフフしてる横で










ますますノリノリの皆様の図。

 











「ということで、西軍の巫女狩ってきます!



と皆様旅立って行かれました・・・w





私は遅れて駆けつけたレンさんと共に、手柄稼ぎへ。



混雑エリアは重くて動けなくなりそうなので、

ほどほどに空いてるエリアを求めて歩き回っていると

カミシュ7とニアミスしたようで会話ログ(周囲)が流れてきました。



「目標1ダース!!!」











「自信のほどはいかがですか?」

「順調に成敗中です^^」




レンさん追尾中だった私はこの後のログが追えず・・・orz



まもなく陣が終了したので、私設で成果を聞いてみたところ



「最後に最高のネタが」

「陰陽師7と対決」

「おおおw」

「おおおおおおお」

「うおおお」

「イケメン VS イケメン」




ドリームマッチですね!見たかったーーー!

勝敗を聞きそびれてしまった気がしますが、お祭りなので関係なし!



いや~楽しかったです!もっと皆さんと絡みたかった&遊びたかったー!

カミシュがもっと増えればいいのに!w



参加なさった皆様、お疲れ様でした!('∀')

楽しい時間をありがとう!そしてありがとう!!!

また来年、お会いできるといいですね!!

それまでみなさまお元気で~ヽ(´▽`)ノ



 



秋ですねぇ。

最近朝晩がすっかり涼しくなって。

肌寒く感じるくらいの日があるとあったかいものが美味しいですよね!



そんなわけで、ここ数日煮込み系ご飯がつづいてたり。



今夜のごはん。

大根の旨煮・鳥そぼろあんかけ丼。












今朝の一人ご飯。

煮込みラーメン。











朝からラーメンかよ!ってツッコミが聞こえてきそうだけど

ちょっと前にはやったよね?朝ラー。





ちなみに昨日の晩御飯。

じゃがいもほっくほくにできた肉じゃが!(私は豚肉派)











 

フライパン1個で済むので楽チン。



煮込み料理用にちょっと深さのあるフライパン買ったら

まぁこれが便利でw



最近の料理はほとんどフライパン:7、普通の鍋:3(下手すると2)くらい、

フライパン様様です('∀')



フライパンで焼くトーストも美味しいんだよねw

パンに穴あけて卵流しいれたりとか、フレンチトーストとか。

トーストは弱火でじっくり焼くと、外カリカリ中ふっわふわ!

ああ、パン食べたくなってきた・・・ 。



これが食欲の秋ってやつですか!\(^o^)/






見るのが楽しいw

「新装備デザインコンテスト in my GAMECITY」

http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/communityEvent/705



見るのが楽しいw



日々増えていってて、今20件ほどの投稿があります。

投稿案を見てこれが実装されたら~・・・と想像するのも

また楽しい!ヽ(´▽`)ノ



ふんどしはすでに投稿者がいらっしゃいました!('∀')b

私も似たような感じで考えてたのですが

頭装備と武器の手ぬぐいはヤラレタ!と思いましたw

その発想はなかったw



しかし「男女兼用が原則」って意外とネック・・・。

自分の考える&思いつくのが男物ばっかりなのです・・・。

女物もちょっとあるんですけどね、男女兼用にならない \(^o^)/

無理やり女装(変装?)とかってことにしてしまおうか!とか

いっそ男の娘に・・・!(ォィ とか考えちゃいます。



デザインの神様降りてこないかな・・・w (ザ・他力本願)



ネットで古来の日本の装束関係調べてるんですけど

信オンってほんとに王道な路線なんですよね~。

そして割と史実に忠実。

初期グラがほんとにいい出来なんだな~と改めて実感しました。

実装されてない史実の衣装は動けなさそうだもんね!(十二単とか・・・)



個人的にシンプルな装備のほうが好きなので

いいなと思うのはたいてい実装済みだったりします。

変化をつけるなら模様いれるとか色バリエーション増やしてくれるだけでいいw



あとNPCは着てるけどPCが着れない装備がいくつかあるのですが

それって要望だしちゃだめなのかなぁ・・・?

チャイナ服とかドレスとか昔から待ってるんですが・・・。



たまに「こんなのどう?!」ってレンさんに見せるんですが

「それNが着てるよね。九州の○○の▲▲戦の上から2番目にいるやつ」

とか指摘されちゃって「ぐぬぬw」ってなりますw

信オンやってる時間私より少ないのになぜそんなに覚えてるのーーー!!!



そしてレンさんがこういうの欲しいって言いながらさらっと描いたラフを見て

「そのまま投稿しちゃえばいいのに・・・」と思う私なのでした。






ひらめいた!

前記事を投稿した後、ネットで「和風」「衣装」とか

いろいろ見てたんですが、1つ実装して欲しいのあった!



白拍子!!!



昔っからこれには浪漫と色気を感じるの!



あと、戦闘しててかっこよさそうw

女子限定になっちゃうけどw



後で書いてみよーっとw




「新装備デザインコンテスト in my GAMECITY」開催中!

昨夜ログインしたときにお知らせに出てました。

「新装備デザインコンテスト」

始まってるのは知ってたんですが、ログイン時に出るようになったんですね。



期間1ヶ月ってちょっと短いと思う私・・・。



一門私設で「描くの?描くの?('∀')」って聞かれましたが





ぶっちゃけ思いつきませぬ!!! \(^o^)/





個人的にはKOEIの「遥かなる時空の中で」シリーズが好きなので

課金アイテムでいいから衣装実装してくれないかなと・・・w



特に3の神子服(鎧?)とか来たら、女さもを全力で育てる気満々です。

あとおなじく3の弁慶のかぶってる布ほしい・・・w



1の頼久の衣装とかさも向けにいいと思うんだけどな~。イケメン装備!



あと白く染める染料欲しい・・・。全身真っ白装備とか作りたいw(尼僧と巫女・神主用に)

欲を言えばもっと細かく色数があったり、染め分けができたりするといいんですけどw



個人的要望はそれくらいなのですが。





うーんうーん・・・。



ああ!



ふんどしグラを要望するなら今がチャンスだったりするのかな!!!





風にたなびく赤ふん、白ふん・・・w

イイヨネ!!!('∀')



ダメ元でちょっと描いてみるか・・・w(マテ







- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
