

いい肉の日。

今日、11月29日は『いい肉の日』だそうですね。



肉と聞くと反射的にそふぇたんキャラのコロンコロンした姿が

脳内再生されます・・・w

余裕あったらイラスト描きたかったな・・・(´・ω・`)ショボーン



仕事で忙しい忙しい言ってちゃいけないと思ってはいるものの

一日12時間以上やっても終わらないと、つい言っちゃいますな!



絵も描きたいし、ゲームもしたいし、アニメも見たいし、

やりたいこといっぱいあるのです。

でも早起きしてお弁当つくって仕事してご飯食べて・・・

って優先順位つけると趣味の時間は1番削られる運命に(ノД`)



サンタさん、一日48時間ください(真顔)



12月5日くらいで私の今年の仕事はほぼ終わりの予定。

(社内の席替え計画とか、会社のサイト更新とかミーティングとか

細かいのはいろいろありますけども)



あと一週間!あと一週間の辛抱よ!!!

と自分に言い聞かせる毎日です。







どうぶつの森で信オン。

毎日が過ぎるの早くて困っちゃうさくらですこんにちは。



先日ガマンできなくて3DSのLLとどうぶつの森買ってしまいました。

Twitter見てたらみんなすごく楽しそうなんだもん・・・!!!



買って数日は仕事に追われて村民登録すら終わらないまま

(つまりゲーム始まってないw)3日ほど経過し、ようやく・・・ようやく

遊び始めたところです。



テント暮らしから開放されて小銭を溜め込んだ私が最初にしたこと。

それは・・・



自分の好きな服をつくる!!!



というわけで、今回のチャレンジはこちら。










1番お気に入りの「汚れた大乗衣(無・赤染め)」。



これを見ながらどうぶつの森の長袖ワンピースの型紙に

ドットでぽちぽち・・・すること2時間。



じゃじゃーん!













ちなみに後ろはこう。











襟元は着物ならではの重ね着表現!





ななめ横から。











ちゃんと肩当てにひもつながってるのわかりますか?w





キャラが着るとこんな感じ。











元がワンピースなだけに、丈が短いのはご愛嬌w



デザインPROでは1着につき15色使えるっぽいのですが

15色でやりくりするのはやや苦しかったです・・・w

作成中のパレットもさらしておきます。











よくみると粗いです・・・w またあとで修正しようかな・・・w



まぁ『着たときにちゃんと見えればいいのだよ!(緑間風)』ということで。



次は何つくろうかなぁ・・・w

 



さぶっ!

今日はめちゃめちゃ寒いですね・・・。(in会社)

もっと着込んでくるんだった><



早くアレを完成させたいのに、某作品のリテイクが

わんこそば状態で・・・。・゚・(ノД`)・゚・。<早くおうちに帰りたい!



リテイクなんてさっさと片付けねば・・・と思いつつ、体調が半日サイクルで

よくなったり悪くなったりで効率悪いことこの上なし。



体調不良はきっと会社のPC環境のせいだと思うんですよ。

会社のPCデスクがもともと事務用のL字型っぽいやつなのですね。

作業の効率優先で物を並べた結果、

私の体が微妙に斜めを向くことになってしまい、PCモニタを

変な角度で見つめることになってるのがいかんのではないかと・・・。

あとモニターがやっすいヤツでギラギラしてるせいかも・・・。



なので今日は対応策としておなかに姿勢矯正用のクッション!

目にはjins PCメガネ!!!



さっそく効果が出てるのか、今日はこの時間でも調子いい!(*'∀'*)

さくさくやって22時くらいには帰りたいです。(希望)



さてさて現実に帰るとしますかね・・・w




あわわわ。

な、なんか訪問数がべらぼうに伸びててビビりました…(((゚Д゚;;;)))



絵日記期待されてる・・・のかな?

それとも「大型アップデート→鯖落ち→ゴルァ!」な方が多い中

「KOEIグッジョブ!」なノーテンキなブログをご見学に・・・?(ドキドキ



日記は勢いにまかせてアナログ(サインペン)で書きなぐったら

いろいろはみ出したり線がまがったりして

結局PCで清書中でございます・・・w



下書き。(に成り果てたアナログ原稿)









2コマ目をいま清書中。

後半はSSハリコミ合成予定なので白いところ多め。



あと2本くらい今回のアプデネタがあるのでそっちも早く描きたいです。

なんかこう・・・もっとさらっと描けるようになりたい・・・。



1本目は今夜仕事から帰ったら頑張るYO!




 


いいそ!KOEI!

今回のアップデート、個人的に



大・満・足!!!



ありがとう!KOEI!ありがとう!!!





直前までアップデート期待してなかったけど



城下町が楽しすぎるwww



この喜びは絵日記にするしか!!!と思って

朝からログイン+ひとり城ともめぐりツアー&SS撮影祭り開催中!



私、城下町に住みたいですwwwヽ(´▽`)ノ






気になるー。

こんにちは。ピンクのうさぎ巫女さくらです。



先日久しぶりに信オンインした折に城下町いじりにいったのです。

不慣れなキーボード+マウス操作でキャラを動かしてたら

城下町補佐の後ろにまわりこんでしまいました。



ふと気づいたのですが。












これってズラ・・・?



それとも額宛から垂れてる紐的な何か???



アップになるまでずずいと寄ってみたのですが良くわからず・・・。





もしこれがズラならば、補佐のおじちゃん意外と若い!?







・・・そんなわけないか・・・。

 



ついっと。

最近またTwitterにちょろちょろ顔出し中。



Twitterは時間泥棒になりがちなので自重してたんだけど

思わぬ情報が飛び込んだりしてきてやっぱり楽しいw



日常のささいなことはTwitterとかレンさんに話すだけで

気が済んじゃうのでblog更新がおろそかになるという・・・(*=ω=*)



こんな僻地にも毎日巡回してくださるありがたい方がいらっしゃるので

もうちょっとなんとかしたいな・・・とか。

絵日記増やしたいな・・・とか。

絵も描いてはいるものの、ものすごく描きかけで終わっちゃってたり。

色塗りしてて「ちっがーーーーーーう!(*`д´*) 」ってなって

データポイ|д゚)ノ⌒●~*  ってしちゃったり迷走モードです。



なんか「もやっ」というか「もにょっ」とする・・・。

なんだろうこの気持ち・・・コレが恋ってやつか!(違います

あと少しで(迷走状態を)つきぬけられそうな感じもするんだけど。

描きまくるしかないのかなー。







そういや趣味絵用に確保したFC2ブログもテスト投稿したっきりだYO… \(^o^)/




ソニー解禁。

iTuneでようやくソニー・ミュージック・エンタテイメントの扱う楽曲の

ダウンロード販売が始まりましたね!



待ってた!!!ヽ(´▽`)ノ



正直「遅いよ!!!」って言いたいですけどねw



でもまぁこれで西川くんの曲が買えるのはありがたい('∀')

もうだいぶCD買ってなかったのでどこから買うべきか悩みます。



西野カナとかもCM曲で好きなのあるから

ちょこっとDLしてみるのもいいかなぁw



アニソンも未購入なのいろいろあったけど

これから充実してきそうで楽しみ!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

閑話休題。



3日ほど前にひさびさ(通常営業)の信オンへイン。

珍しく人が多い日で、私設もにぎやかだったし、

しばらく姿を消してた知人も戻ってきててハイテンションでしたw

ひさびさの面子で行った週間瓦九州が楽しかったので

絵日記にしようと思ってたのに!

ログが撮れてなくて(´・ω・`)ガッカリダヨ!




カッ!<○><○>

おととい考え事しながらネギをまとめ切りしてたんです。

滑りやすかったのでいつもと違う押さえ方してたら

うっかり左手人差し指の爪中ほどに包丁がガッ!

思わず目がカッ!<◎><◎>



割と調子こいて勢い良く切ってたので

爪貫通一歩手前でした \(^o^)/アブネw



血が出なかったのでそのまま調理を続行。

さかむけみたいになった爪は引っ掛けたら痛そうなので

絆創膏で補強&保護。



セーフセーフと思ってたんだけど何かの弾みで力が入ると

思わず「いってぇ!!!」と声が出るレベル。



久しぶりにPCでお絵かきを~と思ってた矢先に・・・orz

キーボードもいつもの調子で叩くと痛いのでそーっとそーっと。



こないだレンさんのうっかりミスを笑ったバチがあたったかな?w



爪が伸びるまでこのままか・・・と思ったけど、

100均で付け爪買ってきてつけたらいい感じに補強できるかなぁ?



なんか最近うっかりが多いので気をつけねば・・・。






あいぽんアプリのアレ。

前記事でとりあげたSYMPHONICA グランド・マエストロ。

現在メインストーリー12章+サイドストーリー4章(全16章)をクリア。

名声レベルは3に突入。



しかーーーーしっ!



一番やりたいBolero(ラヴェル)がまだロック解除されない!!!

(たぶん入ってるとおもうんだ!)



ステータス画面みると楽譜の種類は 17 / 20 ・・・。

章クリアし終わってるし、

名声レベルが上がるたびにアンロックされるのは判るけど

他にもなにか条件がありそうな・・・?



どの楽譜も3種類あって、演奏評価S以上でひとつ上の難易度の楽譜が解禁。

名声レベルを上げるにも一定以上の評価を出すことが必要なので

とりあえずここまで入手した楽譜を各3種揃えるのを目標に遊んでます。



ここまでに入手した楽譜メモ。(曲名の後ろの【x●】は3種のうち入手済みの数)

◆アイネ・クライネ・ナハトムジーク x3

◆花のワルツ(くるみ割り人形より) x2

◆交響曲第9番「新世界より」 x2

◆カルメン組曲第1番「闘牛士」 x3

◆弦楽セレナード ハ長調 x2

◆交響曲第6番「田園」 x1

◆歌劇「ウィリアム・テル」序曲 x1

◆ファランドール(「アルルの女」組曲第2番) x1

◆組曲「惑星」より「木星」 x1

◆行進曲「威風堂々」 x3

◆結婚行進曲 x2

◆歌劇「タンホイザー」序曲 x2

◆モルダウ(「わが祖国」より) x1

◆ラプソディー・イン・ブルー x2

◆喜歌劇「天国と地獄」 x2

◆交響曲第5番「運命」 x1

◆祝典序曲「1812年」 x2



不明の3曲の予想。

Bolero←チュートリアルで少し流れた

ヴィヴァルディの「春」も練習曲で出てきたような・・・?(ぼんやりうろ覚え)

各章の序盤から中盤にかけて短い練習曲が流れるのですよね。

しかし章の終盤で課題として出てくる曲は違うことがおおいので

ほぼぶっつけ本番という・・・w(練習させれw)



それでも割となんとかなっちゃうのですけどもw

初回クリアできなかった楽譜ないので。

ラプソディー・イン・ブルーは有名+良く覚えてることもあってか

初見で最高のSSS取れましたw



苦手なのは途中でテンポが急に変わる曲。

あと2本指タッチと1本指タッチがめまぐるしく変わる曲は

指がもつれますの・・・(´・ω・`)



押してるはずなのに判定されなくてミス!とかなると

大人気なくムキーーーー!ってなったり。



でもイヤホンで聴きながらテンポ良くできるとものすごい快感w

聞き覚えのある曲も意外と曲名覚えてなかったりするけど

これで20曲は覚えられそうですw



追加コンテンツこないかな~w 買っちゃうのにな~w

ハッヘルベルのカノンとか。

幻想即興曲とか。

「剣の舞」とかもいいよねー!('∀')






お気に入りゲームの話。

やっときましたよ!iphone5!ヽ(´▽`)ノワーイ



バックアップはiCloudにとってあったのですんなり移行。

サクサク動いて快適です。

受け取りに行ったときは絶賛風邪っぴき中でしんどかったけど…w



早速新しいゲームアプリいくつか入れて楽しんでます。

マイケルジャクソンの音ゲーとか

「一筆書き」とか

「壁蹴り」っていうシンプルなのにはまっちゃう系とか。



中でもコレはちょっと人にも勧めたい!って思ったのが

スクウェア・エニックスから出てる、

「SYMPHONICA グランド・マエストロ」。










これも音ゲーなんですが、3DSでヒットしたシアトリズムとほぼ同じ操作です。



主人公は指揮者としてオーケストラを率いて最高位を目指すっていう

シンプルなストーリー。ライバルとしてお兄ちゃんが出てきたり。

メンバーの女の子たちが可愛かったりするのもポイント高しです。が。



やっぱりなんといってもクラシックの数々の名曲で

楽しく遊べるっていうのがいい!











こんなちびキャラたちが一生懸命演奏してます。

コンボが続くとオーラが出てきてぷちスーパーサイヤ人状態に。

 











ミスすると青くなりますw



シアトリズム好きな人にはぜひおススメw

入力パターンが豊富なのと、途中でテンポが変わるので

シアトリズムよりも気持ち難易度高めかなぁと思います。



無料だとチュートリアルと本編3章まで遊べます。

課金で残りのエピソード開放。

全12章+追加エピソード全部購入しても1300円なので即効ぽちりましたヽ(´▽`)ノ



エピソードを進めるごとに楽曲が開放されて、

1回開放された楽曲はコンサートモードでいつでも演奏のみ楽しめるようになるし

BGMとしてただ再生させるだけもできるので作業用BGMにもよさげです。



昨夜から遊び始めていま第7章。

ストーリーが若干 話飛びすぎな気もしますが、

モバイルゲームって考えるとこんなものなのかな?

会話だけみててもダレちゃうしね・・・。



演奏部分は逆にボリュームたっぷりで慣れないと指が釣りそうにw

でもついついやっちゃうんDA!('∀')

SYMPHONICA → 壁蹴り →SYMPHONICA → 壁蹴り ・・・

というエンドレスで遊んでます。



先月末は3DSのガールズ・モードと新・絵心教室も買っちゃったし!

どれも遊んでて楽しいので困るwww

ガルモはだいぶ服の種類が増えてきたので、

そのうちキャラに着せた絵でも描こうかなぁと思ってます。

自キャラでメンズも使えるといいのになぁ(´・ω・`)

いまはマネキンで我慢するしかない \(^o^)/

自分の店長さんが可愛く見えてしかたないです(*>∀<*)



絵心教室は初心に還らせてくれる感じが好き。

あせってやるようなものではないので、

のんびりした時間を楽しみたいときにすこーしづつやってます。



いいゲームが沢山あって幸せだ~w



仕事もリテイク・納品終わって大手をふってお休みなので

お布団の中でぬくぬくごろごろしながら楽しみたいと思います('∀')



 



豪華絢爛箱売り切れた \(^o^)/

『信長の野望 Online 10周年記念BOX 豪華絢爛』

お値段約30000円。限定1000本が



すでに売り切れた・・・だと・・・!?



なんてこったい \(^o^)/





ゲーム内アイテムは割りとどうでもよかったんだけど、

メインテーマの流れる蒔絵風オルゴールが欲しかったのにー。のにー。

あ、あと音盤も欲しかった!

永遠の愛情の結晶とやらがなんなのか非常に気になりますw)



3万円というお値段にちょっと躊躇してたら売り切れとかwww

みんなセレブだな!!!



あーあ。さらに追加こないかな~。(´・ω・`)






- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
