

仕事仕事仕事。

♪仕事仕事仕事~仕事ーがーふえーると~♪
♪眠い眠い眠い~睡眠が~たり~ない~♪

忙しいのはいいことです。ありがたいことです。

んが!

睡眠不足はツライ・・・。

テンション上げるためにキャラソンいろいろ買っちゃった\(^o^)/

ヴァンガードのカイくんの2曲。
イクシオンサーガDTのOP、EDとキャラソン5曲。

近頃の声優さんは歌も上手くてすごいね!
どれもノリがよかったり、かっこいい系で、
カラオケで歌ったら気持ちよさそうだな~wと思える曲ばかり。

ただイクシオンサーガの曲は歌詞が激しく下ネタばかりなので
カラオケで歌うのは恥ずかしい・・・www
曲はいいんですよ!曲は!!!(強調)

明日、明後日で今やってる仕事も一区切りつくはず。
早く絵をいっぱい描きたいなぁ~。
4月に出る新しい液晶タブレットを買おうと思ってるので
試しがてらバリバリ描きたい気分です。


縁。

『縁(えにし)』を感じる瞬間。

同人的な萌えが盛り上がりすぎてblogに投稿した今日、
実に5~6年ぶりに友人から電話が。
同人活動盛んにしてた頃の友人で、一緒に本を出したりすることは
多くは無かったけど、趣味の話のみならず、リアルのことも
ざっくばらんに同じくらいの目線であれこれ語れる貴重な友人です。

当時は私も2駅くらいの距離に住んでたので、行き来が多かったのですが
私が実家に戻ってアニメの仕事し始めてから活動時間が合わなくて
連絡が途絶えがちだったのでした。

相変わらずテンションも高く元気そうな彼女の声にひと安心w
お互いの近況報告しつつ、電話で小一時間盛り上がりました。
私のほうはこの5~6年で住んでる場所も変わったし(長野→都内)、
彼氏なし独身だったのが結婚して1年だし、で激変してたので
かなりびっくりされちゃったw

彼女のほうは、今も変わらず夢を追いかけてて、
しかも野望をじりじりと実現してる模様。
私が何回もお泊りさせてもらったお家にまだ住んでるとのことで
懐かしさもひとしおです。
(なにせ彼女の家の合鍵を預からせてもらってたくらいですからね…w)

近況報告からスタートして、今ハマってるアニメの話やら
絵描きソフトの話やら、かなり濃い時間を楽しませてもらいました!ヽ(´▽`)ノ
5~6年ぶりとは思えないくらい、一気に時間が巻き戻る感覚w

今月はお互い予定が詰まってるので、来月頭に飲もうぜ!という話に。
これは俄然楽しくなってきたーーーw ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



アイチィ!!!

本日も再びまったく信オンと関係ない話ですおはようございます。

毎週欠かさず見ているアニメがあります。

「カードファイト!ヴァンガード」リンクジョーカー編

元々は仕事の絡みで見始めたのですが、気がつけばどっぷりw
アニメ仕事始めてから、むしろアニメそのものを見る機会が減ってたんですが。
毎週欠かさずどころか、毎週最低3回、多いときは10回以上見てます。
(2桁行ってる時はたいてい作業用BGM代わりと化してるんですが)

カードゲームそのものはまったく理解してなくて(マテ)
キャラとストーリーそのものが単純に好きです。
1期からほぼ全部見てますが、3期のキャラと展開がツボ過ぎて…w

仕事で絡んでることもあるし、そこは線引きしないと!と思いつつ
萌えが抑えきれないレベルになってきたので
ちょこちょこ放出しようかと思います。
(多少の腐ネタはあれど、R18は描きませんのでご安心をw)
最初から別のblog分けようかと悩んだんですが一長一短なのでしばしこちらで。

萌え語りできる相手を探してたら、信オン絵描き仲間のモニ蔵さんが
最近ハマったとのことでウハウハですwww

先週修羅場中にいただいたイラスト。


アイチィィィィィ!

アイチ可愛いよアイチ!
モニさんありがとう!そしてありがとう!!!

私も今月分のお仕事が 終わったらお返し描くんだ…(*´∀`*) 

アイチは1期から変わらず可愛い!闇落ちしてたのもイイw
櫂くんのツンデレっぷりもたまらないし、
ナオキの熱血バカなのもすごく大好きw
シンゴのアイチ崇拝っぷりも面白いし、
最近出番がないけど光定の強さとヘタレっぷりも好きw
しかし!3期のポニテになったレンが一気に私の心臓かっさらって行きました!
赤髪美形なだけでもポイント高いのにっ!
白制服にポニテだとおおおぉぉぉうぉぉぉぉぉ!!!(落ち着け)

3期始まってまもなくの頃。
3期OP、EDのレン様いいわ~wって興奮してたら、
会社の某君が「あ、そのカット描いたの俺ですよ^^」って・・・!
なんだってーーーーーー!Σ(・ω・;ll) 
下書きやら修正のコピーやら見せてもらって
美麗さに鼻血噴きそうでしたわ…(*´Å`*) 


…うーん…やっぱりblog分けたほうがいいような気がしてきた…。

作業用BGM。

昨日は睡魔と闘いながらの仕事漬けでした。
晩御飯作りを放棄して、夜は20時~0時で就寝。
(仮眠するだけのつもりがうっかり爆睡。)

その後はせっせとお仕事してました。
仕事のお供にはニコニコが欠かせない!w

定番の作業用BGM、怪談、etc。

ここに今日から新しい選択肢が加わります。

twitterで流れてきた「coffitivity」というサイト。
iphoneでも使えるというのがいいw

サイトにアクセスすると再生ボタンがあるのでポチっと押します。
するとカフェの雑音を再現したBGMが延々流れますw

ただそれだけw

だがそこがいいw


しかも雑音の中の会話も英語なので、
英語からっきしな私にとって聞き流す以外の何者でもないw
適度な雑音は集中力もあげてくれるらしいですね('∀')

今日、明日が今月の山場なのでフル活用させてもらおうと思います。



ホウ・レン・ソウ。

信オンとまったく関係のない話です。


最近レンさんと「ホウ・レン・ソウ」(報告・連絡・相談)
について話し合うことが増えました。

レンさんと付き合う前の私は仕事人間である一方、
時間にはすごくルーズでした。いまでもゆるい方ではあります。
昔からその傾向はあったんですが、一般企業に勤めてる間は
ギリギリ苦笑いで済ませらる範囲だったかと思います。

が。

知らず知らずのうちにルーズさに磨きがかかってました。
待ち合わせや約束事に遅れる、遅れる旨の連絡すら遅れる。
「仕事だから」を言い訳にしてました。

何回かレンさんに真剣に怒られて、
世間一般とだいぶズレてるんだなとようやく認識したのが3年前。

未だにのんびり屋ではありますがw
少なくとも「ホウ・レン・ソウ」は怠らないよう心がけてます。
これだけで相手に与える印象も信頼度もだいぶ変わってきますよね。

最近、「ホウ・レン・ソウ」が欠けていたことで
周囲に振り回されることが連続でおき、
夫婦そろってかなり疲労困憊しました。

相手に悪気はないですし、事情や都合もあるのだとは思います。
そこを考慮しても、納得いかない部分や疑問が多々残るパターン。

納得いかない部分=多分相手の怠惰からくる空白の時間。
まるで昔の自分がそのままそこにいるようで、

相手の思考パターン・行動が先読みできてしまったり。
しかも相手が、こちらの予想通りの行動してきたりすると
もう…_(:3」∠)_<ヤッパリカー とか (;´Д`)<デスヨネとしかいえないw

モニョっとかイラッ☆とかもするんですが
なにぶん今まで自分も散々やらかした黒歴史があるので
気恥ずかしくて、相手に指摘することもままならずw
「おまえがそれをいうのかwww」といわれそうでw

『因果は巡る』という言葉が脳裏にちらつきます。




ホワイトデー。

バレンタインにチョコをもらった男性の皆さん、
ちゃんとお返ししましたか?('∀')

ホワイトデー前日の信オン会話。
8さんはなんとカップケーキを自作!Σ(・ω・;ll)
チョコチップが入ってたり、ドライフルーツが入ってたりとなかなか本格的です。
8さんのHPに写真アップされてました→
第4陣実装日だったので、 
オーブンの前とモニターの前を行ったりきたりで忙しそうでしたw

8さん「エプロンつけたまま信オンしてるw」

と聞いて私の脳裏に浮かんだのは…


『泡だて器もって、エプロンと三角巾装備のおんもさんがカキーンフハハw』してる図。
ちゃんとエプロンの胸元には8さんのトレードマークのカニちゃんいれといたYO!('∀')b

上の絵はSSを組み合わせてトレスして、服着せただけの手抜き絵デス。
ちなみにスケブに描いてたちびverだとこんな感じ。



まぁ実際は8さんのキャラが両替前で静かに立ってるだけだったんですけどねw
むしろ8さんの家臣のほうがアクティブでした。

あらぶるカブキ家臣くんの図。



どうもよく登ってるらしいのでお気に入りの場所らしいですw

ふたくんは「お返しはプチメルのロールケーキです^^」と、
北海道組はマメですね。(*´Å`*) 美味しそう


そしてうちのレンさんはといえば、


ホワイトデーを忘れてパスドラ三昧でした \(^o^)/



開運の大箱マンガ。

遅い上にありがちなネタでスミマセン。

今回は画像が大きいので、携帯の方(特にガラケー)に優しくないです。
一コマづつバラしたほうが良かったかなぁ…?
文字がちっちゃくなっちゃったのでこれ以上の縮小は厳しいのョ…(´;ω;`)ウッ

ご要望があれば次回に反映させます。


第4陣実装にともなうメンテ前日のことです。

★文字が小さくて読みにくい方はこちらへ→大きめサイズ

うちの薬師は上級格式、倉庫番の侍は…ナンダッケ(忘れた)
他の方のブログ拝見してたらパエリヤとかも出てたみたいですね。
ネタ的にはそっちのほうがおいしかったなーw

巫女アカは課金休止中なので当然何も無しですが
新装備の試着ごっこしたいので課金しようか検討中です。
(星野山も行きたいし。)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今回のマンガが完成するまでの流れ。(使用ソフトはClipStudioです)

描きたいものいっぱいで時間たりないよママンラフでいいや
ラフ汚くて私以外読めないwww清書清書!無駄に印刷サイズ(A4)で描きだす
線画が白すぎて耐えられない色塗ろうだから時間ないんだってば
じゃあ白黒で気がつけばまるで同人原稿 \(^o^)/オワタ

丸一日費やして何してんの自分www
家事も食事も放棄して描きまくってました!楽しかったー!ヽ(´▽`)ノ
まだ描きたい日記ネタが5個くらいあるので
時間が許す限り描こうかな(*´∀`*) 


なんで急にやる気だしてるかっていうと…

ズバリ!現実逃避です \(^o^)/オワタ
修羅場が目の前に迫ってきてるのに、
仕事が回ってこないという嵐の前の静けさwww


怖!!!



第4陣きましたね!

なんだかんだいいつつ、新しい陣が始まるとワクワクするさくらです。
おはようございます。

メンテを挟んで、絵日記ネタを沢山もらったので
せっせせっせとお絵描き中。

下書きの一部。


雑魚狩りの合間や、町中でおしゃべりに専念してるときに
アナログで下書きゴリゴリ。

スキャンするの面倒なので、携帯で撮ってPCへデータ送信。
ものすごいラフでもあると無しでは大違い。
ペンタブ作業がはかどります。

うっかり徹夜したので目がシパシパします。
軽く寝てから続き描こう・・・。
今日は絵日記更新が火を噴くぜ!(とか言ってみる)



感謝。

昨日再び城とも100人に到達しました!('∀')

お申し込みくださった皆様、ありがとうございますっ!

戦闘はせずとも城いじりだけはなるべくするようにしてます。
毎日の積み重ね大事!
家臣も育てたいのですが、まず軍資金が足りないので
これまたせっせと日々納入に精を出しています。
6家臣が成長しきるのはいつの日か…(遠い目)


ところで、信オンとは関係ない話題ですが。

声優さんの訃報が続いて寂しいです。

銭形警部でおなじみの納谷悟朗さん。
三国無双の司馬懿(しばい)役で強烈な印象を残している滝下毅さん。

私は無双OROCHIでしか三国キャラに触れてこなかったんですが
レンさんが司馬懿大好きで…。
よくプレイ中やなんかに司馬懿の真似をして
フハハハ…( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「馬鹿めが!」「凡愚め!」と高笑いしてました。

納谷さんも滝下さんも強く印象に残る素敵な声優さんでした。
滝下さんはまだお若かっただけに余計に切ないです。
安らかにお眠りくださいと心よりお祈りいたします。



生産か金策か・・・。

最近の信オンブログさんたちを拝見すると
もっぱら第4陣の話題ですね。
それも生産がらみの変更点について。

うちのキャラは最古参の尼僧ですら飛龍目録の皆伝どまり。
当時は知人に頼まれて袋を作ったり、特殊装備作ったりと
それなりに楽しんでました。
たまにいいのができたりすると凄く嬉しかった!('∀')

私が生産をしなくなった理由は、今話題の熟練度システムの導入…よりも、
生産専用装備の導入・生産潜在の項目多様化だったりします。
あと知行品のめんどくささw

当時貧乏だったので、『本気装備もままならないのに
絵画職人だのなんだのの装備なんて揃えてられるかーーーー!』とおもってましt

知行は『金のなる木』といわれて、友人・知人にいっぱいアドバイスを
もらいつつ、エクセルデータも頂いたりしながら、なんとかLv7まで育成。
そこが限界で、今もLV7のままだったりしますw
もー数字に弱くてめんどくさいの苦手なんです…。
考えてると、(;:゚:ж:゚:;) ←こんな顔になる。

そんなこんなで生産放置でしたが、熟練度現象システムの撤廃で
市が活気づきそうなので久しぶりにやってみてもいいかなぁと思ってたりします。
目標は【何冊か目録皆伝!】(全部とは言わない)

長期報酬でサクッと…という手は封印です。
それは別のものに使いたいので。

生産開始までに資金を貯めないとなぁと思っていたところ、
RMT業者の撤退で星野山アイテムの篭手がお値段急上昇とか!

キラーン!(ΦωΦ)

うちには星野山マスターがいたじゃないか!とレンさんに打診したところ。



やったー!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

レンさんいわく「もう手が覚えちゃったものってなかなか忘れないよねw」
だそうで。

今月は仕事でいっぱいいっぱいな感じになりそうなので
来月あたりレンさん担ぎ出してひさしぶりの星野山いこうかと思います。
それまでにレンさんの気が変わりませんように…(v人v)ナムー

資金を稼いだら昔を懐かしみつつ、
大好きだった中間材料の紐ノックとか
懐かしの茶器ノックしたいなぁwww(夢)

倉庫に眠る大量の茶器材料がようやく陽の目をあびそうです。


オフ会!

8日の金曜日は信オンプチオフ会でした!
今年に入ってLINEで連絡とりあうようになった、
初期の一会衆メンバー。

そのなかのうめちゃん(北海道在住)が仕事の兼ね合いで
1週間ほど上京してくると聞いて、オフ会の計画が。
レンさんとウキウキしつつ当日を迎えた…のですが
2日前から私は謎の体調不良orz
「寝すぎだよ寝過ぎw」とレンさんに笑われつつ
当日もギリギリまで寝て、「これならいける!」と
いそいそ準備して待ち合わせ場所へ…。

うめちゃんと会うのも5年ぶりくらい?だったので
目印に赤いコート着て、手には九州三国志の家紋の入った
信オントートバックw

「一発でわかったwww」と笑われつつ、
天さん、レンさんが仕事を終えて到着するまで
喫茶店で女子トークをすることに。

ショーケースの中の季節限定タルトが可愛くてw
「半分こしよう!!!('∀')」

さくら風味のクリームにイチゴいっぱい。
緑の部分は濃厚な抹茶味。
美味しかった!

・・・3口くらいしか食べれなかったけど(´・ω・`)
というのも来る途中の電車で、
めちゃくちゃショウノウ臭い(衣類の防虫剤のアレ)おじさんと
隣あわせてしまい、臭いにやられてたんです…_(:3」∠)_
ショーケースの前で見てたときは「おいしそう!」って思ったんだけど…。
くっ…。いつもならケーキ3つくらいぺロリなのに!
大好きなカプチーノも半分も飲めずに断念。

でも頑張ってるうめちゃんの話がいっぱい聞けて楽しかった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
5年前(?)に会ったうめちゃんのお子さん’sもすっかり大きくなって
写真でみるともう立派に男の顔ですわw
やんちゃ盛り3人育てつつお仕事もって凄いなぁ。
私も見習わないとっ(;。・`ω・。) 

6時半に天さんが合流して居酒屋へ場所移動。
レンさんは7時半に合流。

天さんとも久しぶり!
一昨年に会う約束してたんだけど、約束してた日の直前に震災があって
流れたっきりになってたのよね・・・。
天さんも以前と変わらず、ザルっぷりを発揮して飲みまくり食べまくりw
レンさんはお酒弱いのにいきなり大ジョッキ頼んで顔真っ赤w
私はサラダをちびちびつまみつつ聞き役に。(体調が戻らなかったので)

心配かけちゃってごめんね。
せっかくの場を盛り下げちゃうかも…と思ったんだけど
一緒にいたかったんだよー(´;ω;`)

もうね、みんなの顔を見れただけで満足なの+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

何年も会ってなかったのに、一気に時間が巻き戻ったみたいな感じ。
でもって、時折キャラがかぶって見えるような感覚。
懐かしいような新鮮な感じを味わってました。

お店を出た後は、LINEで報告を待ってる鰤ちゃんのために
天さんとレンさんが交互にみんなを写メってアップ。
中にはぶれておかしな写真もw
LINE上でツッコミ入ってましたw


これがその「異次元の旅人」になってるレンさん。

原型わからんw

信オンでみんなと出会って9年。
独身が多かった初期メンバーも
いまや全員既婚者というところに時の流れを感じます。
ゲームを離れてもこうやって交流できる友人とめぐり合えたことに感謝感謝。

次はどこで誰と会えるかな?



3ヶ月ぶりに週間瓦。

最後に戦闘したのが去年の11月か12月だったさくらですこんにちは。

浦島すぎてインしても城下町とチャットしかできない有様でしたが
ふたくん、ろりさんに背中を押してもらう形で週間瓦(秀吉)へGo。

長篠、山崎ともにほとんど足を踏み入れた記憶がなかったのですが
調べてみたらかろうじて昨夜のツアーに必要な場所は最低限終わってました。
アブナス。

遠い記憶を掘り返すと、休止前に8さんやそふぇたん、のりおさんたちと
行ったんだったような・・・?(おぼろげ)

蓋を開けてみたら、徒党のうち巫女さんだけが野良の方で
あとはろりさん2アカ、土師さん2アカ、ふたくんという一門構成でした。
安心感ハンパナイ(*´Å`*) 

それでも戦闘はかなりの冷や汗もので…。死人も出したし (丿A`*)
タブンみんなもヒヤヒヤしつつ見てたんだろうな・・・w

ツアー終盤になってやっと無駄口を叩く余裕がでてきたので
SS撮ったりして(*´艸`)

小谷に戻ったら、ついでに凶変いこー!となり
抜けた巫女さんの代わりにのりおさんが加わり、一部職変更してGO。
さすがにこっちだと気持ちにも余裕がw

隣でTVみてたレンさんが
「懐かしい曲が聞こえるなぁ…。つか、ついに新鮮に感じるようになったw」
と笑いつつ観戦。
信オンのBGMは神だよね!

凶変3雷サクッと終わったところで0時になったのでログアウト。
寝ないと…とおもいつつ、やる気スイッチが入ってしまったので
もそもそとお絵かき開始。



ろり忍さんをモデルに厚塗り練習。
厚塗りってたまに無性にやりたくなる。(そして挫折する)
それでも今回はやり方と方向性がほんのちょっとだけ掴めた気がします。

いつもの描き方とくらべると、厚塗りは漠然としたイメージからでも
始められるのが利点かなぁ。普段の描き方だとイメージの詳細まで
決め込んでからじゃないと取り掛かれない感じ。

たとえるなら
厚塗りは粘土を盛りながら造形を作り出す感覚で
いつもの描き方は一筆入魂の書道をしている感じ。

「絵を描いてる」って点については同じなんだけど
使ってる脳みそが違う感じです。楽しかった!

最初はウエストから上半身くらいの範囲で描きだしたんだけど
顔だけで力尽きましたん・・・。

残念なその他の部分。

アタリの適当さにも程があr

もっと立体感出せるようにしたいな。
影とかもっと思い切って色をつけてみてもいいのかも。
忘れないうちにまた練習しよう。

ろりさんといえば、誕生日祝いに薬師の絵を描きかけで
放置プレイしてるのがコレ↓

脚がごつい気がするので直したいんだけど、正解ラインがわからなくて
お手上げ状態だったりします。
清書できないと塗りに入れない \(^q^)/
3Dのデッサン人形使ったからゴツイのかなぁ…。

なんとかせねば。


神様が見てる。【4コマ】

思いっきり過去に戻って、今年の初詣のときの話。

私とレンさん、レンさんの親友のみっちゃんご夫婦の4人でおでかけ。
(レンさんとみっちゃんご夫婦は高校時代からの親友です。
昔のあれやこれやも今のあれやこれやもよ~~~~く知ってて、
理解してくれてて、私は一生敵わないんではないだろうかというレベルw)




でも他の3人が希望したので一緒に初詣に行くことに。



女性陣はおみくじ大好き!
お参りが終わったらお守り買って、おみくじへ。テンション上がります。

4人でひいたおみくじ。
めったにひかないレンさんのおみくじには・・・。





3人でお腹が痛くなるくらい笑いましたw

神様ナイスツッコミwww

後日レンさんは
「『足りない』んじゃない!『無いんだ!!!』」(キリッ)
と叫んでましたが。
それ自慢になりませんからー!残念!!!

そういえば入籍前に両家の顔合わせで行った浅草寺のおみくじも
レンさんは「大凶」ひいてたんだった・・・w(私は大吉)

やっぱり神様は見てるのかもしれないです。



春眠…?

お布団大好な私。
暇さえあればお昼寝してたいくらいです。

20代の頃は人より少ない睡眠時間でも
全然元気にあれこれしてたのになー。

最近は晩御飯食べた後、PCチェアでウトウトすることが
多くなったような…。
『布団に行かなきゃ…』
とか思う間も無く寝落ちてしまうのは重症ですかね?w

今朝も朝からお弁当作りして、朝ごはん食べたらもう眠いw
春眠暁を覚えずに少々早い気がいたします。



こんなはずでは…。

ラフでささっと1~2日でアップしようとおもってた絵日記。
描きはじめたのが日曜日。今日は土曜日。

・・・あるぇ~?(*゚Д゚*)?

毎日ちょこっとづつ進めてるんだけどな…。
しかもまだ出来上がる気配がない。

『こんなはずでは…orz』と我に返った瞬間。



普通に清書してた \(^o^)/

ばかじゃないの!ばかじゃないの自分!!ラフって言ったのに!!!

色塗る気満々じゃないか! \(^o^)/と自分を罵倒w


去年から描きかけのもいくつもあるし、
知人絵にいたっては、壁に貼ってある描きたいリストの日付が一昨年とかw
ほんとにすみません・・・(/平伏からのジャンピング土下座)

そのほかに自分で描きたいネタリストがあれやこれや。

我ながらこの描くときと描かないときの落差がヒドイ。
昔より確実に手が遅くなってるので、せめてクオリティは下げないように…
と思うのですが、それが逆に足枷になって余計に遅くなったり
完成までのモチベーションが持続しなかったり。

落書きってもっと楽なスタンスでよかったはずなんだけど。
ウーン・・・。

我ながら困ったものだとおもいつつ、心行くまで描いてるときが
脳内ナンチャラでまくりでものすっごく楽しいのがまた困りものです。



脱出!

『イラつくし』モード(前記事参照)脱出しました!
えへへ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

脱出のためにいろいろやったんですが
1番効果があったのは、『レンさんにぶっちゃけてみる』で、
次点は『絵を描く』でした。

キャラを描いてると釣られてリアルも同じ表情になってきます。
逆をいうと、
「キャラが冴えない表情のときは自分の状態も良くない」
それが転じて
「楽しそうなキャラを描くと、自分も楽しくなる」。
これでしたw

皿だの鍋だの投げたい気分のときも(滅多にないけど)
リアルでやったらおおごとですが、キャラが紙の上で暴れる分には
誰の迷惑にもなりませんw

次からはコレで乗り切ろう!d(゚∀゚*) 


のぼんはちょこっとづつイン回数が増えてます。
富くじはあえなく全滅でした \(^o^)/
1年分の丹、欲しかったなぁ…w


あと猫装備をメインキャラに使わせてみました。



猫の手が加わっただけで萌え度が大アップですね!!! (ハァハァ)
うっすらピンクなのがよかったですw肉球もかわいいしw
しっぽ、白かったらパーフェクトだったのにーにーにー(エコー
しかし服はこれがイイw(どっちやねん)

あとは猫手の角度が気になるけど…うんまぁ…w懐剣扱いだもんねw

もっぱら城下町か両替前でおしゃべりするだけなので
当分この格好でふらふらしてると思われます。


城下町といえばこっそり城とも募集だしております。(2枠しかないですが…)
いつの間にか1週間たつと自動的に募集解除になるシステムになってたのですね~。
戦国の世も便利になったものです。



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
