

ぶつ森。(微妙に信オン)

昨日のぶつ森まとめ。

信オンキャラのさくらがツインテールになってるので
あわせてMiiでツインテールキャラを作成。
なかなか可愛くできたんじゃないかなwと自画自賛w
衣装はひたすら信オン。たまにヴァンガードwww


前日に巻き戻したぶつ森の時間をちょっと進めてバレンタインと自分の誕生日を堪能。
BI-o_foCUAANeiV.jpg
お祝いありがとう!トラこちゃん!


その後ぶつ森デビューしたレンさんが「教えろ!」と騒ぐので(笑)どうぶつの森をご案内。

私けっこう仕事忙しいんですけどおおおお! \(^o^)/


とりあえずうちの村に呼び寄せて、私の手が空くまで好きなように散策してもらうことに。
うちの村のブティック(笑)で具足羽織を強制購入させましたw


仕事片付けて合流したら、うちの村に穴がいっぱい…w
掘りすぎですからーーーーー!

南の島につれてく前に全部埋め戻せ!ってなって
二人で地味に穴を閉じてったんですが海岸線まで掘ってあって相当な数でしたw
オノ持ってなくて良かったわ…w


南の島で虫取りに魚釣りに素もぐりにと大騒ぎ。
BI-pSm4CQAAgKSD.jpg
獲物の大きさで勝負!


道具の使い方に慣れてきたところで南の島のいろんなツアーに参加。
BI-pg6oCMAEmPJe.jpg
二人でドヤ顔www


やっぱり誰かと一緒に遊ぶとこのゲームは楽しさ倍増ですね!('∀')
新作衣装作ったりもしたいけど、まだちょっと先かなぁ…。


GW.

GWというとゴールデンウィークよりガンダムウィングが出てくる私です。

世間様は今日から10連休とか!(羨)

私はがっつり仕事です。
インドアです。
あ、月曜だけはパズドラ感謝祭行く予定。
仕事をできるだけスムーズに進めて時間の余裕をひねくりだしたいところです。


昨日レンさんが突然ぶつ森やりたいと言い出して
勢いで3DS LLとソフト購入しました。

私がかまって上げられない分、インドアだけどアウトドアを楽しめるかなw

釣られて私も昨年末ぶり以来にぶつ森起動。
噂に聞いてたGが出てきて速攻本体閉じました \(^o^)/
昨夜は時間まきもどしてニューイヤーイベント(今頃…)を楽しんで就寝。
今日から空き時間にまたちょこっとづつやろうかなw

去年公開するする言ってて実行できてなかったのぼん衣装のQRコードも
取得できるようになったので、次の日記あたりで公開します。
タグをわけたほうがいいかな~?ちょっと考えます。

イケメン軍神妄想。【天下夢幻の章】

ニコ生で見たイケメン軍神のイラストが忘れられなかったので
もっかい見てきた!プレミアム会員でよかった!←

ニコ生で紹介されたときの画像。
軍神について

おにゃのこは「アメノウズメ」、イケメンは「オオクニヌシ」。

「プレイヤーは日本各地に眠る日本神話に基づいた八百万の軍神を集めてコレクションできる」
「神々を複数設定することで自分の能力を引き上げることができる」
「神々はパワーアップさせることができ、それにより自分のキャラもパワーアップする」

とディレクターさんが言ってました!

見よ!!オオクニヌシのイケメンっぷり!
軍神イメ
カミシュっぽい衣装がまたツボですよよよよ!
コメントでジョジョ立ちとか言われてたけど。
だがそこがいい(キリッ

【全国各地】ってことは久々にフィールドをウロウロすることになるのかな~?
各地の妖魔を討伐するとランダムドロップとか?
それとも専用Nが設置されるのかな?
20130424.png
せっかくだから顔アイコンだけとかじゃなくて、
フェスタ画像のようなのをゲーム内で見れるようにしてほしいなぁw
あのCMしてる某美麗カードゲームのような感じで。
(ちっこい顔アイコンだけとかだったら寂しすぎる…)

他の人の軍神も見れるといいよね!
「その軍神素敵ですね!」
「どこでご加護を?」

とかいうやりとりがしてみたいwww

実益よりも見た目で軍神を選んでしまいそうな私がいますw




ついでに大航海オンラインの部も見てみたんだけど、
ガナドール戦?とかいうのがカオスで超面白かったwww
うっかりやってみたいと思っちゃったけど、
過去にやりかけてくじけた記憶があるので踏みとどまりました。
細かいパラメータいじりとか、見ただけで脳が拒否するレベル。

三国無双オンラインは晋の国が実装されると聞いてwktkです。
7月になったらやってみようかなぁw
晋の国は好きキャラが多すぎて困る!
どの武将に仕えるか悩みそう~(*´Å`*)

まぁ1番はもちろん信オンですよ!
AmazonとGAMECITYどっちで予約しようかな~(*´∀`*)

信オン新章への期待。

今日は仕事しにいったはずの会社でずっとニコ生を見てたよ! \(^o^)/

信オン枠は時間が短めっぽかったので、屋敷コンテストと質問コーナーと
あとは東西戦ネタで終わりかな~とか思ってましたゴメンナサイ。

まさかの新章発表でしたwwwww
MYGAMECITYで応募したユーザーの意見を積極的に取り入れ、
反映した内容になるみたいですね~('∀')

GAMEWATCHのまとめ記事はコチラ↓
コーエーテクモ、「信長の野望 Online 天下夢幻の章」を正式発表

★LV70までのレベルキャップ開放。
★全鯖のキャラが集える町「安土」実装
★全ワールド共通ダンジョン実装
★オープンバトル「攻城戦」
★「軍神」を探し出してステータスアップ
★ワールドを越えて初心者が集う「もののふ道場」

とかとか。
新技能もありますとか言ってましたねw

思った以上にいろいろ実装してくれるみたいで期待が高まります。

しかーし!グラ重視派の私にとって一番の朗報は
「PS3と同等以上のWIN版HD画質を選択可能」
キタコレ!!!キタコレ!!!マジ待ってた!!!!!


ありがとう!そしてありがとう!

パッケージ発売も7月10日と予想以上に早いwww
しかも予約は明日からとかwコーエーさん商売上手になったなぁwww

ずべてが実装されるのはいつもどおり先なのでしょうが
今回は買いね!買い!!!
10周年記念BOXはスルーしちゃったけど新章はプレミアムかなぁw
そろそろ1アカにしぼろうかと思ってたけど2アカはキープするか・・・w
3アカ目は内容確認してからだね!('∀')

楽しみができて嬉しいなw

劇場版コナン!

昨夜レイトショーで劇場版コナン見てきましたよ!ヽ(´▽`)ノ

ネタバレはしたくないので詳細は省きます。
ラブ度が高めで個人的には大・満・足!!!

あと某キャラが出てきたときにひそかにガッツポーズしましたw
前情報は耳に入れないようにしてたので嬉しかったなw

ネットのニュースやTwitterでもう情報でてますが
今年の12月には「劇場版ルパンVSコナン」公開らしいです。
以前にTVでスペシャル番組としてコラボしたことがあって
そのときはルパンの世界にコナンが遊びにきたような感じだったのが
今回はコナンの世界にルパンが来てるような雰囲気になるようです。

楽しみだわ~wヽ(´▽`)ノ

もう恒例と化してますが、来年も劇場版コナンあるみたいなので
そちらもやっぱり楽しみですw

その前に今回のをもう1回観に行く計画をたてねばw

うたプリ三昧。

今回もうたプリネタです。信オン度0w


先週金曜、会社のMちゃんと晩御飯。

「ちょっと話を聞いてくれ!」のはずが
気づけば「お題でうたプリお絵描き大会」 \(^o^)/

ファミレスで4時間ほど居座って
描いてたものの一部。
(スケブに色鉛筆で描いたのをiphone撮影してるので粗くてスミマセン)

Mちゃんのリクエストで等身高い嶺ちゃん。
20130419_嶺ちゃんアップ
下にもう一人いるんだけど、デジタルじゃないので上手くかけず
アタリしかない状態 \(^o^)/

嶺ちゃんの髪型まとめるだけで小一時間かかる苦戦っぷりw


私の場合ちびキャラのほうが早いわwってことで
鉛筆ころがしアプリで「お題」「キャラ一人目」「キャラ二人目」を
各6項目決めておいてサイコロよろしくコロコロ…。

初回のお題は「トキヤ」が「藍」を「おんぶ」
20130419_おんぶ
いつのまにかおんぶじゃなくて肩車になってた…(丿A`*)
まぁ似たようなもんだよね!


2回目のお題は「トキヤ」が(←またか)「カミュ」に「うまのり」されるw
20130419_うまのり
エロい想像した人残念でした!w
ちびキャラだからねw

3回目のお題は「カミュ」が「蘭丸」に「キス」される
だったんだけど、紙の端っこに描いてたので蘭丸が見切れてしまい…w

あとでまとめてデジタルで仕上げるつもりなので
そのときにアップする…かな?

サイコロなのにMちゃんも私も好きキャラばかり引き当てるという腐女子パワーw
人が描いてるのを見ながらだと楽しくて作業はかどるわ~w

もっと大人数でやりたいから次は絵チャかな!という話に。
(今回はいつものお絵描きメンバーが仕事でいそがしかったので二人だけでしたw)


日付が変わる頃会社に戻って、一緒にうたプリ3話視聴。
二人してテンション上がって大変だった…www
仕事してる人がいたので、極力声はおさえてましたけど!
Mちゃんは終始口元をタオルで抑えて悶えてたw(←叫んじゃうから)
そんなMちゃんの様子をみるのもまた楽しみのひとつだったりw

普段はアニメを作る側だから、どうしても仕事目線で見がちなんだけど
一視聴者として心底楽しめる作品があるというのは本当にありがたいですヽ(´▽`)ノ

カミュ!

今日も元気にお絵描きしてます。
グリザイユ画法とやらに挑戦してみようと思ってモノクロです。
(モノクロで描く→色をつける、らしい)

なんだろう・・・?絵を描くのが楽しくてしょうがないターンです。
特に厚塗り!3時間くらいは熱中してあっという間です。
塗りながらどんどん修正できるのがいいところw

線画ありきの絵だと塗り途中から主線修正するの結構大変なんです。
デジタルだからどうとでもなるんだけど。
今日のお題は「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」から先輩アイドルのカミュ。
20130419_カミュ01

この絵も主線ほぼなしで描いてます。
アニメの絵と三国無双キャラのCGをモノクロ表示させたものを並べて
見比べながらphotoshopでペタペタ…。
もう少し描きこんだり均したりしてから色付けだ!w

元画像はA4印刷サイズなのでかなりでっかいです。
これくらいの大きさのほうが厚塗りは楽ですね('∀')

次は会社のMちゃんのリクエストで嶺ちゃん描く予定です。

厚塗り練習。

厚塗り練習でうたぷりの音也。
こないだ誕生日だったので!まったく間に合ってないけど!!!
2013_音也BD のコピー

これはうまくいかなかった \(^o^)/
でもイメージを固めることはできたのであらためて線画起こして塗りなおしまする。

上の描いたあと、30分で2頭身音也。
2013音也ミニBD

やっぱりちびのほうが遥かに描きやすいヽ(´▽`)ノ
で飛び跳ねさせたくなるのはアイドル設定だからです。よ!


(つなさんに捧げたキャラ絵とかぶってる気がしないでもない)

桜と雪の競演。

先週、Twitterでまわってきた写真です。
長野県松本市で一晩に20cmを超える積雪があった日の。

桜と雪と青空と。

かわいい!綺麗!!!
なんか幻想的というかファンシーというか…。
こんな景色を生で拝んでみたかった…!!!


日本人で良かったと思った日。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ブログ引越しに伴い消えてしまった2012年5月以降のRe;コメント復活させました!
手作業でぽちぽちやったのでミスがあったらスミマセン…。

10時間カラオケ!

金曜夜にレンさんとカラオケへ。
1ヶ月くらい前から行きたい行きたいと言ってたのがようやく!
3時間くらいでいいかな~なんて言ってたのに、
週末価格で3時間だとこっちのが安いと言われフリータイムに。

入店時間19時。フリータイムは朝5時まで。
ここで私のスイッチがONにw

「今日声あんまりでないしうまく歌えないから帰る…(´・ω・`)ショボーン」
というレンさんを引きとめつつ歌いまくり!
途中で会社のMちゃんが来てくれたのでレンさんは22時すぎに解放w

その後Mちゃんと二人で歌いまくるも、
Mちゃん翌日は朝からディズニー行くとのことで3時ごろに帰宅。
そのままラストまで一人で歌い続けた私w

喉が痛くなるほど(←)歌ったよ!気持ちよかったーw
上手い下手はおいといて楽しく歌えればいいと思ってる派です。(キリッ
ちなみにいつもどおり9割5分アニソンでしたw(*´∀`*)
カラオケの鉄人はオタクに優しいから大好きさ!(ちょっとお値段高めだけど)

黒子のバスケの黄瀬のキャラソン歌ったときの映像が
karaoke_basuke.jpg
バスケットボールの1枚イラスト・・・w映像ですらないwww
どうせならジャケット絵にしてくれればいいのにwww

レンさんや会社のみんなと行くときは思いっきりアニソン祭りですが
アニソン無しでも別に困らない程度にいろんな曲歌います。
カラオケ行く人や年齢層に合わせて選曲変えるくらいはできるつもり!
高いキーが出ないので大好きなkalafinaやサンホラが歌えないのが悲しい(´;ω;`)
男性ボーカル曲のほうが得意です。(誰も訊いてない)

108枚。

ブログ引越し・HN改名に伴ってTwitterやらPixivやら
思いつく限りの場所の変更手続きに大わらわ。
まだ昼だというのに、一仕事終えた気分です(*゚∀゚)=3

ついでにブログに上げたきり、サイトに移してないらくがきやら
4コママンガやらをかき集めてみました。

2011年6月から2013年3月まで。
その数、実に108枚…。

(単なるSSや写真は除いてます)

108って…煩悩の数と同じwww
何か含むものを感じて仕方ないw

4コマとか以前のブログ環境上、1コマづつバラしてたりしてたので
実質的にはもっと少ないんですけどね。
チリも積もればなんとやら。

次はこれを日記ログや知人絵とかの分類にわけてページ作りです。ヒーw
次からはあんまりためこまないようにします(´;ω;`)ウッ

ブログの引越しとHN改名。

FC2でこんにちは!ヽ(´▽`)ノ 信濃さくら 改め 桃天(ももてん) でございます!
[桃の天然水]でも[ももち]でもございません!w

新しいHNはレンさんにつけてもらいました('∀')
自分で考えると厨二病になるか、ありふれすぎて個性が無い名前に \(^o^)/
過去のペンネーム・HNに戻そうかとも思ったんですが、心機一転したかったので。
「桃」「天」どちらも字のイメージがいいのと、
連想される色が「ピンク・白・青」なのがいいなぁと('∀')
ネット検索かけてかぶる人が少なかったのが決定打です。

ブログ名の「Accolade」は「アーコレード」と読みます。
花びらがハート型で色がキレイな多弁花タイプの桜の品種名。
3DSゲーム「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」で
自分のお店の名前に使ってたのを流用。(安直)

そういえば「信濃さくら」も元は某乙女ゲームをプレイするときに
本名でやるのが恥ずかしすぎて、地元・仕事関連の単語をひねくり回して作ったんでした。
そのゲームクリア後に始めたのが信オンで、そのまま流用。
10年前とやってること変わってない \(^o^)/

今後は「信オンメインブログ」から「気ままな絵描きブログ」にしていこうと思います。
同人的・腐的・オタク的な表現を含む日記も増えるかと思います。
一応各記事の冒頭に何に関しての記事か触れるように心がけますので
あとは自己責任で閲覧願います!

度胸がないのでR18なものはアップしませんw
せいぜい いちゃついてるか ちゅー止まりかと…。
肌色のまぶしい絵も描いてみたいんですけどね!!!(本音)
デッサン力の無さがバレる…(((;´Д`)))
練習しないことには上達もしないので、精進したいと思います。
お見苦しい絵も載せることがあると思いますがご勘弁を。



閑話休題。
引越しした記事の総数は1410でした。
我ながらよく書いたものですw

自動引越しツールで引っ越したら、コメントに返信したログが反映されてなかったので
これから手作業で移します。数がそれなりにあるので、移行漏れがあるかもしれません。
その際はご容赦くださいませ(/平伏)

べるるんさんお疲れ様でした!

遅くなりましたがながらくお世話になっていたべるるんリーダーさんが
ついに閉鎖とのことで、ちょっとしんみり。
(閉鎖告知が4/1だったのでジョークかとしばし見守ってました…)

信オンブログを持っている方ならお分かりいただけるかと思いますが
べるるんリーダーに取り上げられるとアクセス数の跳ね上がり方がすごくて。

それが励みになってたり、気恥ずかしかったりw

長い間お世話になりました!ありがとうございました!!!


早くも次のリーダーを作成してくださってる方もいらっしゃるようですね!
仕事が速い!

しかし最近自分が信オンから離れがちなので、(アニオタ化が進んでいるというか…)
うちはこのままブログ村だけでもいいかな…とか…。

ちょっと信オンテンション上がってきても、仕事の山場を越えると
燃え尽きちゃってたりして…_(:3」∠)_

今描きたいものもアニメ関係ばっかり(ヴァンガード・うたプリ・黒バスあたり)
なのでやっぱりブログ分けようかなぁ…。うーんうーん…。(悩)


生存報告。

今日も元気にまったり生きてます。

春は物欲が強くなってイカンですね、ええ。
そんなわけで欲しいもの語りです。
興味ない人には退屈な記事になるかと。

WACOMから液晶タブレットの新型が出ると聞いて
楽しみにしてたのですが売り切れ続出で入手できず…(ノД`)

YAMADAの店頭で現物は確認してきたのですが
これは10万出しても良い買い物じゃないかと思います。
薄くて軽くて高密度。
売り場のおじさんは「こんなに文字ちっさいと大変じゃない?w」と
言ってましたが、今までの12インチのだと作業領域が狭すぎて… \(^o^)/
かといって22~24インチだと重量が20~30kgあるのでそれもまた困りもの。
13HDはそのへん見事にクリアしてくれてるのですよね~('∀')
ただ生産が間に合ってないので、
今から予約注文しても5月中旬になるかも~と言われて意気消沈。
もしかしたら店頭よりもWACOMの通販のほうが取り扱い早いかも…と
思って注文せずに帰宅。

今年の夏はおなじくWACOMさんから
高解像度・筆圧感知に長けたタブレットPCが出るとの情報もあるんですよね~。
液タブ入荷待つ間にタブレットPCの詳しい性能の情報来ないかな~。

基本的に自宅で使うことが圧倒的に多いはずなのでタブレットPCは
選択肢にいれてなかったんですが、この記事見たら考えがちょっと変わりました。

Latitude 10×CLIP STUDIOはクリエイターにおすすめ!

こういうのならアリ。全然アリ。
仕事の打ち合わせ先に持っていくのも楽だし、
カラーのデータがその場でいじれるのもすごくすごくありがたい。
iphoneのテザリングと組み合わせたら急ぎのデータ修正とかどこでも可能!
V編間際にびくびくしながらリテイクの連絡におびえて
ご飯も食べにいけず会社で足止めとかなくなる!w

なにせドット単位の修正だったりするもんだから、
繊細なペン入力できるのはすごーーーーくありがたい!ヽ(´▽`)ノ
iPadじゃ絵コンテは見れても動画データ修正とかは厳しいもんなぁ…。
ノートPCは持ってるけど、ノートPC+タブレットだと結構大荷物で不便なのよね。

液タブの13HDの価格を抑えてくれたWACOMさんの英断に期待しつつ
タブレットPCの性能と価格発表待ってよ~~~っとw
そっちも10万前後だといいな~~~。


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
