fc2ブログ

山吹鯖の一門事情。

出社初日で妙に疲れたさくらですこんばんは。

信オン年賀絵を描こうとおもってるのですが、ネタ神がこないので

もうしばらく様子見です。





さて、お正月3が日。

暇人集う我らが一会衆の私設会話。

何がきっかけだったか忘れましたが、ふとしたことから

いまの山吹サーバーにおける一門の成長度・所属数について

調べてみようということに。





「合戦大国の上杉・武田あたりじゃないの?」

「いやいや最近北条に廃が集いつつあるって話も・・・」

「かつて(稲葉山スイス時代)最大所属人数を誇った斎藤家は?」

「ちょっとマニアックな香りのする(ぇ)あの国とかどうよ!?」

などそれぞれの予想・妄想に基づき、

手が空いてるメンバーが我先にと「ここぞ!」と思う国へ散って

一門管理人前から勢力別に一門情報をレポート。





その結果・・・。

ジャン!!!!!









(SS撮り損ねてたのでここだけ1/5の画像です)

1/1時点での山吹鯖の一門最高LVは35

北条家所属の裏五色備えさんでした!



各国LV30以上の一門は散見するものの、32~33のダンゴ状態で

裏五色備えさんが頭ひとつぬきんでている感じでした!



私設内の大方の予想を裏切り、どの国も一門LVの分布は似たり寄ったり。

ただ、細かくみていくと国ごとに特色がでているのが面白いです。





合戦大国・上杉家。









LV30以上の一門が二つしかない、というのはやや意外。

ところがよく見ると上位の一門の所属キャラ数がかなり多い。

たぶん上限ギリギリなんだろうなぁと。一極集中型。





おなじく合戦大国・武田家。









こちらも上杉家とおなじくLV30以上の一門は二つ。

所属人数もまんべんなく多めなんですが・・・。

びっくりしたのは別のことです。



武田家・所属一門数。その数なんと80!!!



他の国を見ても、所属数平均は30~40前後。武田はその2倍です!

そりゃあ移籍に必要な推挙値も5ケタ近くなるって話ですよ・・・。





な~んて話してた一会衆の面々。

ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!もしかしてうちら最過疎国かっ!?



慌てて各国に散らばる暇人たち。

その結果は・・・。









ぎりぎりセーフのブービー賞でした!

良かったと笑い会う私設の面々。;゚Д゚)アブネェェェ!!!

気の毒な国は名誉のために伏せておきます・・・。(u__u;)

気になる方は自力でお探しください。





そんな一会衆はというと、現在浅井家で第2位におります。

一門LVは21っ!ドウダ、カワイイダロウ。

LV35は遠いよね~( ´△`)=3





PS3効果か、年末年始から毎日何人もの方々が

浅井家に仕官してこられます。



私設の誰かがいいました。

「浅井はイケメン武将で良かった(>ω<)」



うん。否定しないw

イケメン好きな方、お待ちしております(人´∀`*)~

Leave a comment

Private :

Comments

No title
なかなかおもしろかったです
出来れば他国のも見てみたいです
Posted at 2011.01.06 (11:04) by 名無しの権兵衛さん (URL) | [編集]
No title
>名無しさま
楽しんでいただけてよかったです。
私設内の盛り上がり方ももっとうまく表現できたら
よかったんですが、文才ホシス・・・。
狩り待ちや知人待ちの合間にぜひ諸国漫遊
なさってみてください('∀')
Posted at 2011.01.07 (21:11) by さくらっちょ (URL) | [編集]
No title
そんなもう、みものです!
私は季節ごとに信ONは描いていくつもりなので
次はバレンタインイラストでも…(;ノノ)
それまでは月1くらいで絵師の誰かのキャラを借りて描いていきます~♪
ニヤッ(*=ω=)
さくらさんの絵の完成もですが製作途中のものも見ると楽しいので楽しみにしてますね♪
Posted at 2011.01.07 (23:38) by モニ蔵 (URL) | [編集]
No title
>モニ蔵さま
いつもありがとうございます~^^
そうですね!すぐバレンタインですね!
私もよそ様のキャラお借りして描いてみようかなぁw
私の捏造・妄想が多大に含まれそうな気がするので
自重してたんですが…(ぇ
毎年言ってる気がしますが、絵の更新を頑張ります!ちび絵だけじゃない絵も!
Posted at 2011.01.08 (17:44) by さくらっちょ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク

最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。