FC2ブログ

旅にでます。

急に信オンがしたくなってひさしぶりのイン。



さて、何をしようかと考えて

唐突ですが旅に出ることにしました。



とはいえ別に勢力を移るわけでもなく、

のんびりまったり絵巻埋めでもしようかということです。



野良に飛び込んでポイント狩りするほどの意欲もなく、

ボス戦は操作と立ち回りが微妙、

生産は元からやってない・・・とくれば

これくらいしかすることないw



思い立ったが吉日です。

旅のスタートは名前にちなんで「信濃」から。











寄り合い所データを片手に、あえて徒歩で近江→信濃に移動。

新章前に昔を懐かしむプレイもいいじゃないかと自我自賛。(ぇ)



昔は馬なんてなかったから、赤ネームNにおびえつつ

通行したっけな・・・とちょっと思い出に浸るのも楽しかったり・・・w



途中美濃の稲葉山前を通過したときは

かつての賑わいが懐かしくなってしまいました。

泣き草狩りとか、堕落神主で修得徒党とかね・・・。

争覇以降に始めた人が見たら、きっとびっくりする光景だろうなぁ・・・。



(実家のPCには当時の信オンSSが数千枚保存されてます。

HDDが壊れる前に回収にしたい・・・w)




そんなことを考えてたら、いつの間にか稲葉山から直角に曲がって

越前行きの関所越えそうになってました。あぶないあぶないw





のっけから危うさをはらみつつ

次回 『名所めぐりin信濃』 に続きます。






 


Leave a comment

Private :

Comments

No title
あえて徒歩で移動というのがまた良いですね(´ω`*
名所だけではなく、泣き草狩などの思い出がある場所を巡りながら、立ち寄った町で銘菓や特産物を食べ歩くのも楽しそうです!

さり気なく旅人仕様になってる僧さんのイラストが可愛らしくて思わずほっこりしてしまいました*ノノ)
同じサーバーでしたら、茶屋で休んでいるさくらさんに「おや、偶然ですね。私も旅の途中でして・・・」みたいな物語を入れつつお会いしに参ったのに・・・!(笑)

今後も名所巡りの旅、楽しみにしてます!
Posted at 2012.02.08 (14:21) by 船橋雅 (URL) | [編集]
No title
>船橋雅さま
旅人仕様に気づいてくださってありがとうございます!ヽ(´▽`)/
荷物の中身は近江米99個とおこづかい200貫ですw

同じサーバーでしたら・・・でしたらぁぁぁぁぁ!!!(滾)
イケメン神主さまと行く道中に、トキメキをおさえきれません・・・ッ!(自重しr)
茶屋のそばを通り過ぎるたびに神主さまの幻を見てしまいそうですw(*ノノ)
Posted at 2012.02.09 (07:21) by さくらっちょ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。