FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の旅人。

『風の旅人』はPS3のオンラインゲーム。

会社の人からのオススメです。

「チャットがない」オンラインゲームってどんなんだ?

と思ってダウンロードして挑戦。



確かにチャットなんてシロモノはないです。

コミュニケーションをとるのは、自分が発信できる『光のみ』。

ボタンを押す長さで、小さい光・大きい光の調整ができます。

操作方法もわからず、適当に突き進んでもなんとかなるゆるさ。



砂漠で一人目覚める(?)ところからスタートして

遥かかなたの光るお山を目指す、というのがゲームの流れのようです。

1プレイ2時間程度のお気軽プレイ。



クリアとか先を急ぐとかいうよりも、

途中の景色や他プレイヤーと共有する時間を楽しむ感じかな~。







※この先ネタバレ含みますのでご注意ください。







各ステージがすごく情緒的。

中でも夕日(?)に照らされてキラキラ光る水面の上を

走るようなステージは、その世界に引き込まれるようでした。



途中で他の先輩プレイヤーに会ったので

その人の後ろに一生懸命くっついていきました。

動き方とか、進み方とかいろいろ教えてもらい、

(何回も目の前でやってみせてくれて、私が追いつくまで待っててくれた)

試練のステージではぐれてしまうまでずっとお世話になりました。



試練の後に待ってる雪山ステージは、ソロだと寂しくて;;

凍てつく寒さと、吹き付ける猛吹雪が><

しばらく待って他のプレイヤーさん見つけて

一緒に進んでいきました。



会話がなくてもなんとかなるものなのだなぁと。



雪山ステージのあとの最終ステージは

それまでの世界とは正反対のイメージの世界。

ずっとそこにいたい気もしたけれど、

思い切って先に進んでみたらそのままスタッフロールに・・・。





そういうことか!!! (一人納得)



言葉にすると印象が変わって受け取られてしまいそうなのでナイショ。



スタッフロールの最後に、

地平線から太陽が昇ってきて夜があけます。



そして『再誕』の文字。そういうことです。





でも悲壮感とは無縁のゲームです。

でっかい敵にどつかれて、びっくりすることもあるけれど

死んだりはしないようなのでw



1週目は頭の中が「???」のまま突き進んだけれど

クリアしたらまたすぐ2周目をやりたくなる不思議なゲームです。






Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。