

お気に入りゲームの話。

やっときましたよ!iphone5!ヽ(´▽`)ノワーイ



バックアップはiCloudにとってあったのですんなり移行。

サクサク動いて快適です。

受け取りに行ったときは絶賛風邪っぴき中でしんどかったけど…w



早速新しいゲームアプリいくつか入れて楽しんでます。

マイケルジャクソンの音ゲーとか

「一筆書き」とか

「壁蹴り」っていうシンプルなのにはまっちゃう系とか。



中でもコレはちょっと人にも勧めたい!って思ったのが

スクウェア・エニックスから出てる、

「SYMPHONICA グランド・マエストロ」。










これも音ゲーなんですが、3DSでヒットしたシアトリズムとほぼ同じ操作です。



主人公は指揮者としてオーケストラを率いて最高位を目指すっていう

シンプルなストーリー。ライバルとしてお兄ちゃんが出てきたり。

メンバーの女の子たちが可愛かったりするのもポイント高しです。が。



やっぱりなんといってもクラシックの数々の名曲で

楽しく遊べるっていうのがいい!











こんなちびキャラたちが一生懸命演奏してます。

コンボが続くとオーラが出てきてぷちスーパーサイヤ人状態に。

 











ミスすると青くなりますw



シアトリズム好きな人にはぜひおススメw

入力パターンが豊富なのと、途中でテンポが変わるので

シアトリズムよりも気持ち難易度高めかなぁと思います。



無料だとチュートリアルと本編3章まで遊べます。

課金で残りのエピソード開放。

全12章+追加エピソード全部購入しても1300円なので即効ぽちりましたヽ(´▽`)ノ



エピソードを進めるごとに楽曲が開放されて、

1回開放された楽曲はコンサートモードでいつでも演奏のみ楽しめるようになるし

BGMとしてただ再生させるだけもできるので作業用BGMにもよさげです。



昨夜から遊び始めていま第7章。

ストーリーが若干 話飛びすぎな気もしますが、

モバイルゲームって考えるとこんなものなのかな?

会話だけみててもダレちゃうしね・・・。



演奏部分は逆にボリュームたっぷりで慣れないと指が釣りそうにw

でもついついやっちゃうんDA!('∀')

SYMPHONICA → 壁蹴り →SYMPHONICA → 壁蹴り ・・・

というエンドレスで遊んでます。



先月末は3DSのガールズ・モードと新・絵心教室も買っちゃったし!

どれも遊んでて楽しいので困るwww

ガルモはだいぶ服の種類が増えてきたので、

そのうちキャラに着せた絵でも描こうかなぁと思ってます。

自キャラでメンズも使えるといいのになぁ(´・ω・`)

いまはマネキンで我慢するしかない \(^o^)/

自分の店長さんが可愛く見えてしかたないです(*>∀<*)



絵心教室は初心に還らせてくれる感じが好き。

あせってやるようなものではないので、

のんびりした時間を楽しみたいときにすこーしづつやってます。



いいゲームが沢山あって幸せだ~w



仕事もリテイク・納品終わって大手をふってお休みなので

お布団の中でぬくぬくごろごろしながら楽しみたいと思います('∀')



 



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
