

あいぽんアプリのアレ。

前記事でとりあげたSYMPHONICA グランド・マエストロ。

現在メインストーリー12章+サイドストーリー4章(全16章)をクリア。

名声レベルは3に突入。



しかーーーーしっ!



一番やりたいBolero(ラヴェル)がまだロック解除されない!!!

(たぶん入ってるとおもうんだ!)



ステータス画面みると楽譜の種類は 17 / 20 ・・・。

章クリアし終わってるし、

名声レベルが上がるたびにアンロックされるのは判るけど

他にもなにか条件がありそうな・・・?



どの楽譜も3種類あって、演奏評価S以上でひとつ上の難易度の楽譜が解禁。

名声レベルを上げるにも一定以上の評価を出すことが必要なので

とりあえずここまで入手した楽譜を各3種揃えるのを目標に遊んでます。



ここまでに入手した楽譜メモ。(曲名の後ろの【x●】は3種のうち入手済みの数)

◆アイネ・クライネ・ナハトムジーク x3

◆花のワルツ(くるみ割り人形より) x2

◆交響曲第9番「新世界より」 x2

◆カルメン組曲第1番「闘牛士」 x3

◆弦楽セレナード ハ長調 x2

◆交響曲第6番「田園」 x1

◆歌劇「ウィリアム・テル」序曲 x1

◆ファランドール(「アルルの女」組曲第2番) x1

◆組曲「惑星」より「木星」 x1

◆行進曲「威風堂々」 x3

◆結婚行進曲 x2

◆歌劇「タンホイザー」序曲 x2

◆モルダウ(「わが祖国」より) x1

◆ラプソディー・イン・ブルー x2

◆喜歌劇「天国と地獄」 x2

◆交響曲第5番「運命」 x1

◆祝典序曲「1812年」 x2



不明の3曲の予想。

Bolero←チュートリアルで少し流れた

ヴィヴァルディの「春」も練習曲で出てきたような・・・?(ぼんやりうろ覚え)

各章の序盤から中盤にかけて短い練習曲が流れるのですよね。

しかし章の終盤で課題として出てくる曲は違うことがおおいので

ほぼぶっつけ本番という・・・w(練習させれw)



それでも割となんとかなっちゃうのですけどもw

初回クリアできなかった楽譜ないので。

ラプソディー・イン・ブルーは有名+良く覚えてることもあってか

初見で最高のSSS取れましたw



苦手なのは途中でテンポが急に変わる曲。

あと2本指タッチと1本指タッチがめまぐるしく変わる曲は

指がもつれますの・・・(´・ω・`)



押してるはずなのに判定されなくてミス!とかなると

大人気なくムキーーーー!ってなったり。



でもイヤホンで聴きながらテンポ良くできるとものすごい快感w

聞き覚えのある曲も意外と曲名覚えてなかったりするけど

これで20曲は覚えられそうですw



追加コンテンツこないかな~w 買っちゃうのにな~w

ハッヘルベルのカノンとか。

幻想即興曲とか。

「剣の舞」とかもいいよねー!('∀')






Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
