fc2ブログ

どうぶつの森で信オン。

毎日が過ぎるの早くて困っちゃうさくらですこんにちは。



先日ガマンできなくて3DSのLLとどうぶつの森買ってしまいました。

Twitter見てたらみんなすごく楽しそうなんだもん・・・!!!



買って数日は仕事に追われて村民登録すら終わらないまま

(つまりゲーム始まってないw)3日ほど経過し、ようやく・・・ようやく

遊び始めたところです。



テント暮らしから開放されて小銭を溜め込んだ私が最初にしたこと。

それは・・・



自分の好きな服をつくる!!!



というわけで、今回のチャレンジはこちら。










1番お気に入りの「汚れた大乗衣(無・赤染め)」。



これを見ながらどうぶつの森の長袖ワンピースの型紙に

ドットでぽちぽち・・・すること2時間。



じゃじゃーん!













ちなみに後ろはこう。











襟元は着物ならではの重ね着表現!





ななめ横から。











ちゃんと肩当てにひもつながってるのわかりますか?w





キャラが着るとこんな感じ。











元がワンピースなだけに、丈が短いのはご愛嬌w



デザインPROでは1着につき15色使えるっぽいのですが

15色でやりくりするのはやや苦しかったです・・・w

作成中のパレットもさらしておきます。











よくみると粗いです・・・w またあとで修正しようかな・・・w



まぁ『着たときにちゃんと見えればいいのだよ!(緑間風)』ということで。



次は何つくろうかなぁ・・・w

 



Leave a comment

Private :

Comments

No title
おお@@大乗衣いいですね~

同じくどうぶつの森のために3DS買ったものの
肝心のソフトが売り切れで買えず…(´・д・`)
仕方がないのでゼルダ時のオカリナを懐かしさもあって買ったものの
年のせいかもう画面についていけずorz
Posted at 2012.11.24 (18:43) by でこ (URL) | [編集]
No title
どうぶつの森 私も買おうか超迷って買わずじまいw
Posted at 2012.11.24 (23:21) by うめ (URL) | [編集]
No title
ごぶさたしてまふw

私も、ぶつ森やりたさに3DSと新ぶつ森買ってもらいました^-^
毎度さくらさんのセンスには脱帽です>w<
うちの村長にも1着作ってほしいくらいw
Posted at 2012.11.29 (17:03) by 空斗 (URL) | [編集]
Re
>でこさん
ありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ

そろそろどうぶつの森入手なさった頃でしょうか?
私もパッケージ版は入手できず、ダウンロード版にしてしまいました・・・w
初めてのどうぶつの森ですが、いろいろ面白いですね!

3DSのゲームは、私も年のせいかついていけないのあります・・・orz
キングダム・ハーツとか始めて数時間で断念しましたもの \(^o^)/
慣れたらまた違うかなと思って、ちょっと時間おいてまた挑戦しようかとおもってます。


>うめちゃん
買っちゃおう!そしてインターネット通信しよう!(←
うめちゃんの作る村が見てみたいよ・・・!!ヽ(´▽`)ノ


>空斗さん
ごぶさたしてます~!
お元気そうで何よりです!

空斗さんもはじめられたのですね!
ご都合が合えばぜひ通信ををを・・・!(ドキドキ

>うちの村長にも1着・・・
もうじきアサミちゃんからミシン貸してもらえそうなので
そしたらQRコードで配布できるようになるみたいです。
出来るようになったらblogに上げますので
ぜひもらってやってください!('∀')
Posted at 2013.04.14 (07:10) by 桃天 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク

最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。