スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当1週間まとめ。

今週は仕事漬けで特に書くこともなかった・・・ \(^o^)/

ぶつ森もさっぱりやれてません。

やりたい気持ちはあるんだけど余裕がない!



ところで。

以前からレンさんに「お弁当作って欲しい」と言われてたので

日曜に二人で一緒に保温機能の高そうなお弁当箱買って来ました。

サーモスっていうメーカーの3段がさねのやつ!



サーモスの保温マグ使ってるのですが、冷めにくくてお気に入り。

お弁当箱は売り場に並んでた他のメーカーより500円くらい高かったけど

長く使うものだし納得いくものを!とこちらを選択。

Amazon評価が高かったのもポイントです。



あと卵焼き専用フライパンとおかず作成用のミニフライパンも購入。



レンさんが早朝(5時半)に家を出るのですが

自分の睡眠時間も確保したいのでお弁当作りは30分前後で終わらせたいところ。

おかずは朝2~3品作って隙間は冷凍食品に頼る計画。

レンさんの朝ごはん用のおにぎり2個も平行して作成。



正直どこまでできるかなぁと思ってたけど、なんとか1週間続いた!

前日と同じものを作らないように作成後に写真撮りとり。





月曜日。









初のお弁当は、レンさんの要望にお答えして

チーズいりウィンナーと卵焼き!

あとほうれん草のバターいため。

さっそくミニフライパンと卵焼きフライパン大活躍。

ミニハンバーグは冷凍食品。きのこ入り&デミグラスソースで美味しいw

あと写ってないけどごま塩ふりかけごはんとシジミのお味噌汁。





火曜日。









左上・・・ごはんの上にそぼろ・いりたまご・鮭フレークの3色ご飯。

右上・・・レタスサラダ・トマト・ドレッシング。茶色いのはフライドオニオン。

     フライドオニオン足すだけでいつもより美味しく感じる不思議。

下・・・追加用そぼろと炒り卵。(ご飯容器が深いので途中足りなくなるのです・・・)

    かにクリームコロッケ。





水曜日。









左上・・・ねぎ塩豚。

右上・・・ごましおご飯。

下・・・卵焼き・ほうれん草のおひたし・ひじき・キンピラ

キャラ弁とはいかなくとも何か仕掛けてやろうと思って

卵焼きは前の晩につくって冷蔵庫でしっとりさせておいたら

見事にぴたっとくっついたw

レンさんと職場のみなさんの反応が面白かったw





木曜日。









左上・・・たまごスープ。

右上・・・鮭とわかめの混ぜご飯。

下・・・ほうれん草とベーコンのバター炒め・醤油マヨのから揚げ。

    ミックスベジタブル入りの炒りたまご。

ごはんはチャーハンにしようか迷ったけど油物多すぎになるなぁと変更。

油を含んだ汁がもれないようにサランラップ!






金曜。寝坊しました!










左上・・・もやしとニラと豚肉の炒め物。

     例のミニハンバーグといろいろ具入りオムレツ(冷凍食品)

下・・・わかめスープ。

あとごましおごはん。

寝過ごして5時すぎに起床。慌てて用意したのでスープのふたがよくしまっておらず

お昼にレンさんがあけたとき、中身が半減してたらしい \(^o^)/

スープ容器は1番下なので他のご飯には影響なくてホッ。

あと時間的に朝食用のおにぎり(2個)は間に合わなかった・・・orz





土曜日。









左上・・・のりたまごはん。

右上・・・わかめスープ。

下・・・惣菜のごぼうのキンピラ・ポテトサラダ。

    ほうれん草入りの炒りたまご。

    チーズウィンナーと巻きベーコン。

パンダ可愛いよパンダ!

寝っころがってるのと逆立ちしてるパンダ。踊ってるのとかもある。

こういうキャラピックは可愛すぎてコレクションしてしまいそうw






「お弁当事故ったよ!」と言われた金曜日。

19時半ごろ帰宅したレンさんから受け取ったお弁当箱。

漏れたスープがまだあったかかったのにビックリΣ(・ω・ノ)ノ

保温すごいね!w



『無理しない』がポリシーなので、

冷凍食品やらスーパーのお惣菜も炸裂するけど

おかげで おにぎりとお弁当両方用意して30分前後なので

まぁいいんじゃないかな!

夜のうちに作ってレンジでチンする、っていうのもあるけど

なんとなく朝2~3品はあったかいのを作ってあげたいというのがあります。

これは母の影響なのかなぁ・・・?



全体的に塩分多そうなお弁当ですが(毎日のようにごま塩だしw)

レンさんは肉体労働なので大丈夫です。(タブン)

冬でも着替えが必要なくらい汗びっしょりかくしね!



あとこだわりポイントとしては「彩り」かなぁ。

色を操る仕事してるのでそこはやっぱりプライドが!

って言ってもミニトマトや紙容器に頼る部分もあったりするんですがね(*´∀`*) 



週明けは私が仕事でいっぱいいっぱいになりそうなので

さっそくお弁当作りは休止の予定。(ォィ



 



 


Leave a comment

Private :

Comments

No title
めっちゃイイ嫁してますねw
私は頑張って何か作って入れてますが、やっぱり大半が冷凍食品です><
「もっと作ったものを・・・」と言われるけどアイディアが浮かばないw
Posted at 2012.12.05 (19:27) by 空斗 (URL) | [編集]
Re
>空斗さん
私も冷凍食品頼りなとこありますよw
朝は時間もないですしね!

なるべくできたてのものを入れてあげたいというのもあるので
その日のおかずのメインになるものは朝作ったり。
手を加えるようにしてます('∀')

メニューやアイデアに詰まったらクックパッドおすすめですよ!
お互いがんばりましょー!ヽ(´▽`)ノ
Posted at 2013.04.14 (07:13) by 桃天 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。