スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月ぶりに週間瓦。

最後に戦闘したのが去年の11月か12月だったさくらですこんにちは。

浦島すぎてインしても城下町とチャットしかできない有様でしたが
ふたくん、ろりさんに背中を押してもらう形で週間瓦(秀吉)へGo。

長篠、山崎ともにほとんど足を踏み入れた記憶がなかったのですが
調べてみたらかろうじて昨夜のツアーに必要な場所は最低限終わってました。
アブナス。

遠い記憶を掘り返すと、休止前に8さんやそふぇたん、のりおさんたちと
行ったんだったような・・・?(おぼろげ)

蓋を開けてみたら、徒党のうち巫女さんだけが野良の方で
あとはろりさん2アカ、土師さん2アカ、ふたくんという一門構成でした。
安心感ハンパナイ(*´Å`*) 

それでも戦闘はかなりの冷や汗もので…。死人も出したし (丿A`*)
タブンみんなもヒヤヒヤしつつ見てたんだろうな・・・w

ツアー終盤になってやっと無駄口を叩く余裕がでてきたので
SS撮ったりして(*´艸`)

小谷に戻ったら、ついでに凶変いこー!となり
抜けた巫女さんの代わりにのりおさんが加わり、一部職変更してGO。
さすがにこっちだと気持ちにも余裕がw

隣でTVみてたレンさんが
「懐かしい曲が聞こえるなぁ…。つか、ついに新鮮に感じるようになったw」
と笑いつつ観戦。
信オンのBGMは神だよね!

凶変3雷サクッと終わったところで0時になったのでログアウト。
寝ないと…とおもいつつ、やる気スイッチが入ってしまったので
もそもそとお絵かき開始。



ろり忍さんをモデルに厚塗り練習。
厚塗りってたまに無性にやりたくなる。(そして挫折する)
それでも今回はやり方と方向性がほんのちょっとだけ掴めた気がします。

いつもの描き方とくらべると、厚塗りは漠然としたイメージからでも
始められるのが利点かなぁ。普段の描き方だとイメージの詳細まで
決め込んでからじゃないと取り掛かれない感じ。

たとえるなら
厚塗りは粘土を盛りながら造形を作り出す感覚で
いつもの描き方は一筆入魂の書道をしている感じ。

「絵を描いてる」って点については同じなんだけど
使ってる脳みそが違う感じです。楽しかった!

最初はウエストから上半身くらいの範囲で描きだしたんだけど
顔だけで力尽きましたん・・・。

残念なその他の部分。

アタリの適当さにも程があr

もっと立体感出せるようにしたいな。
影とかもっと思い切って色をつけてみてもいいのかも。
忘れないうちにまた練習しよう。

ろりさんといえば、誕生日祝いに薬師の絵を描きかけで
放置プレイしてるのがコレ↓

脚がごつい気がするので直したいんだけど、正解ラインがわからなくて
お手上げ状態だったりします。
清書できないと塗りに入れない \(^q^)/
3Dのデッサン人形使ったからゴツイのかなぁ…。

なんとかせねば。


Leave a comment

Private :

Comments

No title
コメント失礼しますっ
忍者様めちゃくちゃ可愛いです!!
続きもよければ是非・・見てみたいです(*ノωノ)
信おんのBGMはどれも印象に残っていいですよね(〃・ω・〃)
Posted at 2013.03.06 (19:58) by てん。 (URL) | [編集]
Re
>てん。さん
ありがとうございます~('∀')
続き…は気が向いたら…ということでw 壁|oノωノ)
己の遅筆がニクイ・・・(*´Å`*)
Posted at 2013.04.14 (07:19) by 桃天 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。