スポンサーサイト


ホウ・レン・ソウ。

信オンとまったく関係のない話です。


最近レンさんと「ホウ・レン・ソウ」(報告・連絡・相談)
について話し合うことが増えました。

レンさんと付き合う前の私は仕事人間である一方、
時間にはすごくルーズでした。いまでもゆるい方ではあります。
昔からその傾向はあったんですが、一般企業に勤めてる間は
ギリギリ苦笑いで済ませらる範囲だったかと思います。

が。

知らず知らずのうちにルーズさに磨きがかかってました。
待ち合わせや約束事に遅れる、遅れる旨の連絡すら遅れる。
「仕事だから」を言い訳にしてました。

何回かレンさんに真剣に怒られて、
世間一般とだいぶズレてるんだなとようやく認識したのが3年前。

未だにのんびり屋ではありますがw
少なくとも「ホウ・レン・ソウ」は怠らないよう心がけてます。
これだけで相手に与える印象も信頼度もだいぶ変わってきますよね。

最近、「ホウ・レン・ソウ」が欠けていたことで
周囲に振り回されることが連続でおき、
夫婦そろってかなり疲労困憊しました。

相手に悪気はないですし、事情や都合もあるのだとは思います。
そこを考慮しても、納得いかない部分や疑問が多々残るパターン。

納得いかない部分=多分相手の怠惰からくる空白の時間。
まるで昔の自分がそのままそこにいるようで、

相手の思考パターン・行動が先読みできてしまったり。
しかも相手が、こちらの予想通りの行動してきたりすると
もう…_(:3」∠)_<ヤッパリカー とか (;´Д`)<デスヨネとしかいえないw

モニョっとかイラッ☆とかもするんですが
なにぶん今まで自分も散々やらかした黒歴史があるので
気恥ずかしくて、相手に指摘することもままならずw
「おまえがそれをいうのかwww」といわれそうでw

『因果は巡る』という言葉が脳裏にちらつきます。




Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
