

生存報告。

今日も元気にまったり生きてます。

春は物欲が強くなってイカンですね、ええ。
そんなわけで欲しいもの語りです。
興味ない人には退屈な記事になるかと。

WACOMから液晶タブレットの新型が出ると聞いて
楽しみにしてたのですが売り切れ続出で入手できず…(ノД`)

YAMADAの店頭で現物は確認してきたのですが
これは10万出しても良い買い物じゃないかと思います。
薄くて軽くて高密度。
売り場のおじさんは「こんなに文字ちっさいと大変じゃない?w」と
言ってましたが、今までの12インチのだと作業領域が狭すぎて… \(^o^)/
かといって22~24インチだと重量が20~30kgあるのでそれもまた困りもの。
13HDはそのへん見事にクリアしてくれてるのですよね~('∀')
ただ生産が間に合ってないので、
今から予約注文しても5月中旬になるかも~と言われて意気消沈。
もしかしたら店頭よりもWACOMの通販のほうが取り扱い早いかも…と
思って注文せずに帰宅。

今年の夏はおなじくWACOMさんから
高解像度・筆圧感知に長けたタブレットPCが出るとの情報もあるんですよね~。
液タブ入荷待つ間にタブレットPCの詳しい性能の情報来ないかな~。

基本的に自宅で使うことが圧倒的に多いはずなのでタブレットPCは
選択肢にいれてなかったんですが、この記事見たら考えがちょっと変わりました。

Latitude 10×CLIP STUDIOはクリエイターにおすすめ!

こういうのならアリ。全然アリ。
仕事の打ち合わせ先に持っていくのも楽だし、
カラーのデータがその場でいじれるのもすごくすごくありがたい。
iphoneのテザリングと組み合わせたら急ぎのデータ修正とかどこでも可能!
V編間際にびくびくしながらリテイクの連絡におびえて
ご飯も食べにいけず会社で足止めとかなくなる!w

なにせドット単位の修正だったりするもんだから、
繊細なペン入力できるのはすごーーーーくありがたい!ヽ(´▽`)ノ
iPadじゃ絵コンテは見れても動画データ修正とかは厳しいもんなぁ…。
ノートPCは持ってるけど、ノートPC+タブレットだと結構大荷物で不便なのよね。

液タブの13HDの価格を抑えてくれたWACOMさんの英断に期待しつつ
タブレットPCの性能と価格発表待ってよ~~~っとw
そっちも10万前後だといいな~~~。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
