FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有川中毒。

図書館戦争、原作はあるだけ読みきりました。(シリーズ①~④+別冊)

かなりツボです。電車で読んでて表情こらえるのが大変で大変で。

部屋で読んでるときは、布団の上でジタバタしてますw

もうすでに重度の有川作品中毒者です。

ラブコメ作品で、こんなに好きなの初めてかもしれないw



文庫化してないので、通勤時に持ち歩くのがちょっとアレですが、

そんなの気にならないくらい面白い!寸暇を惜しんで読み進めてます。



気になるー!という方はぜひご一読を!!っていうか語る相手がほしいいいいいいい!

このテンションをどこにぶつけたらイインデスカ!!!
(おちつけ)



『いきなり長編はちょっと・・・』という方は短編集でちょっと小ぶりの『クジラの彼』がおすすめ!

図書館戦争とは特に関係ないですが、有川作品のよさは分かっていただけるかと。

『クジラの彼』をもーーーーーっともーーーーーーーっと甘くて笑えてパワフルな話に

したのが図書館戦争シリーズです。



特に別冊は、注意書きがついてるのも十分うなずける甘甘っぷりw

これ、外で読まなくてよかったわーw盛大にニヤニヤしちゃったり、思わず吹いちゃうとこでした。

原作を全て読んでから別冊にお進みくださーーーーい!(ご案内)



まだ読んでない・興味があると言う方にアドバイスをさせていただけるならば・・・。



あらすじがしりたいならマンガを。

アニメを見るよりまず原作を。

アニメを見たらラジオも聞いて?w



アニメは展開がかーなーり速いので。キャストがはまり役でたまんないw

Webラジオは「女子」「男子」「女子」「男子」と交互に隔週更新ですが、

男子側がテンション高くてこれまた面白いw

『おwまwえwらwwwww』

と、ツッコミたくなること請け合いですw

Webラジオ「関東図書基地広報課」

女子寮 http://www.animate.tv/digital/web_radio/kanto_tosyokiti_woman.html

男子寮 http://www.animate.tv/digital/web_radio/kanto_tosyokiti_man.html



しばらくこのネタだけで日記が書けるYO!☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

この先は長くなるのでたたみます。
ちなみに私のはまりっぷり+読破状況をご紹介。



マンガ版「図書館戦争」(LaLa)を読んで、面白そうだなぁと思う。



アニメの「図書館戦争」1話を見て、強烈に興味が沸く



アニメの2話を見逃す(以降話数が飛ぶのが悔しいので視聴中止。DVD購入作戦へ)



気になってしょうがないので原作①「図書館戦争」購入。

通勤時を使って2日で読破。



翌日、原作②「図書館内乱」購入・読破。

インターネットラジオ「関東図書基地広報課」を聞きはじめる。



翌々日、原作③「図書館危機」購入。



原作④が見つからなくて、本屋めぐりスタート。7軒ほどめぐって全滅。

悔しいので「クジラの彼」を購入・読破。ここで有川作品全部読破計画に着手。



通勤時や食事休憩時に近場の書店めぐりが日課に。でも④みつからず。

都内になくても田舎にはあるだろー!という読みの元、友人に捜索を依頼。

「レインツリーの国」(図書館シリーズ②の作中に登場する本)購入。



依頼した翌日の昼、「買ったよ~!送るよー!」とメールが。

田舎えらい!すぐに入手してくれた友人はもっとエライ!!!

嬉しくて、その足で「別冊・図書館戦争Ⅰ」と「塩の街」購入。



原作④「図書館改革」到着。理性の箍が外れました。



日曜で急ぐ用事も少なかったので、一日中読書してました。飯も食わんとw

「~改革」と「別冊~」は2回づつ、「危機」「内乱」はお気に入りシーンを読み返し。

1日で2000ページくらい読んだ計算になったw

現在ハードカバー版「塩の街」に突入中。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。