FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井上雄彦展。

行ってきました!井上雄彦展。

なんとお誘いが来たのが、当日の午前2時(笑)。

そのとき私してたことといえば、TDで戦闘の真っ最中。

電話の受け答えも怪しいが、操作も怪しくなっていますた[壁]*ノノ) スミマセン



小雨のぱらつく平日だったにもかかわらず、開場時間には長蛇の列。








展示内容は、空間を利用した大きさ、高さ、照明などにもこだわった迫力ある構成に。

鉛筆画、水墨画、漫画原稿風にペン入れ+トーン仕上げのものが組み合わさって

独特の世界が広がっていました。

肉筆を見れるって幸せなことだなぁと実感。

水のにじみとか墨をはこぶ筆の跡とか、じっくり堪能いたしました。

壁に直接描かれているものもあったりして、「この壁はがして保存してくれ!」と

思ったり。



展示終盤に砂地が設置されていて、入っていいとのことでしたので思い切って

ザクザク歩いてみると、それまで視覚刺激だけだったものが、足元の感覚と

あわさって、その世界に紛れ込んだかのような錯覚に陥りました。

五感ってスゴー!(驚)



出口には何本かの小さい柱に携帯用バーコードが設置してあって、

メールで感想が送れるようになってました。

その柱一本一本に井上雄彦先生のコメントが。

一番ウケたのだけ写真撮りました。








先生おちゃめすぎますwww

  

会期は7月6日までなのですが、1500円であの内容なら

十分足を運ぶ価値があるかと!!!!!(握りこぶし)っていうか行っとけ!w

前売りは完売状態で、当日券のみだと思われます。

開場(10:00)前に着いてた私達でしたが、入場するまでに小一時間かかりましたので

時間には余裕を持って行かれることをおすすめします。

中はストーリーを追うようになってるので一方通行で、1時間前後でまわれると

おもわれます。



コレの画集、出たら買っちゃいそうです。値段次第ですが。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。